sns_ソウルカルタ告知_2

新装備カテゴリ『ソウルカルタ』登場!
ステータス上昇だけではない、戦略の幅が広がる新装備カテゴリです!

自分のチームにどんな影響を及ぼすのか?
今後の戦略がどう変わっていくのか?
情報を余さずご紹介いたしますので、しっかりチェックして、ぜひ利用してみてくださいね!

▶概要 [どんな装備なの?]
イラストカード形式の装備アイテムで、《武器》《防具》《装飾》に続く第4の枠に装備することができます。
入手難易度は今までの装備に比べて高くなりますが、装備することで、基本ステータス上昇に加えて特別な効果「ソウルオプション」を得ることができます!

▶装備条件 [装備するためには?]
チャイルドのキズナを全て開放し、キズナボードの達成度を100%にすると、ソウルカルタの装備枠が開放されます。
WS006039
↑キズナボード100%でソウルカルタが装備可能に!

20180531_04
↑ソウルカルタの装備枠は、装飾の右隣に出現します。

▶戦略要素 [何がどうスゴイの?]
基本ステータス上昇の他に、特別な効果「ソウルオプション」をチャイルドに付与できるようになります!
特定のデバフに対して回避率が上昇したり、特定のコンテンツでダメージがアップしたりと、その内容はソウルカルタによって様々なものが存在します。

ソウルオプションを上手く使えば、そのチャイルドが苦手としていたデバフを回避しやすくしたり、長所となる能力をより高めたりすることができ、今までよりも色々な戦略が取れるように!

【ソウルオプションの一例】
・ワールドボスでの中毒ダメージ増加
・回復不可の回避率増加
・敵を倒すと一定量HP回復
・確率で敵の挑発を無視して攻撃
・デビルランブルでの沈黙回避率増加

ただ、注意点もあります。
ソウルオプションの効果を得るには、ソウルカルタごとに設定された発動条件を満たしている必要があります。
20180531_01

発動条件を満たさないチャイルドにも装備させることはできますが、ソウルオプションの効果は得られません。

▶獲得方法 [どこで手に入るの?]
ソウルカルタは、装備召喚で入手する方法や、イベントやキャンペーンで入手する方法などがあります。

現在開催中の「リザリザパラダイス」では、7回目の周回報酬で★3ソウルカルタ「マリンアイドル」、10回目の周回報酬で★3~5カルタチケットを入手できます。
s3_pc019

「アンダーグラウンド極」では、限定★5ソウルカルタ「ダメな悪魔調教専門」が入手可能!
上級者向けの超高難易度コンテンツですが、一定回数クリアすれば、ミッション報酬で★5ソウルカルタが必ず獲得できます!
s5_pc046

アンダーグラウンド極の詳細は<期間限定コンテンツ《アンダーグラウンド・極》公開!!>をご確認ください。

▶ソウルカルタの強化について
ソウルカルタは、レベルアップしてステータスを強化できるほか、「ソウル強化」によってソウルオプションの性能もアップすることができます!

レベルアップ(強化)では、装備アイテムを素材として使用します。
20180531_06
↑レベルアップは、既存の装備の強化と同じように、装備アイテムを素材にして強化を行います。

「ソウル強化」では、ソウルカルタを素材に使用します。
強化元と異なる種類のカルタを素材にした場合は強化度が上昇し、その強化度が一定の値になると「ソウル強化段階」が1上がります。
強化元と同一名称のカルタを素材にした場合は、強化度に関わらず「ソウル強化段階」が1上がります!
20180531_07
↑不要なソウルカルタを使ってソウル強化できるほか、同一のソウルカルタを素材に使えばすぐに+1に!

▶★5ソウルカルタの種類について
★5のソウルカルタには、同じ名称でもノーマルカルタとプリズムカルタの2種類が存在します。
プリズムカルタは、ノーマルカルタと比べてステータスやソウルオプションの効果が若干高く、イラストにはキラキラ光る特別な演出が施されています。
20180531_05

ノーマルかプリズムかは、アイテム一覧で表示されるアイコンでも判別できます。
20180531_02

※プリズムカルタは、装備召喚から稀に出現するほか、特定のイベントの報酬で獲得できる場合があります。

▶登場するソウルカルタの一部をご紹介!
s4_pc045

s4_pc023

s5_pc003

s5_pc005

s5_pc008

s5_pc049


ソウルカルタに関する内容は、ゲーム内のヘルプでも確認できます。
ゲーム中にわからないことがあったら、ヘルプをご確認ください!
20180531_03


今後とも『デスティニーチャイルド』をよろしくお願いいたします。

★アプリのダウンロードはこちら★
DCJP512
【アプリ名】デスティニーチャイルド


―――公式アカウント情報―――
■LINE
https://line.me/R/ti/p/%40destinychild
■Twitter
https://twitter.com/@destinyc_info
■Facebook
https://www.facebook.com/descha.official
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZdptVhrU9JwfRnNrLoKz5g