iOShuguai
ゲームをプレイして頂き、誠にありがとうございます。
『デスティニーチャイルド』運営チームです。

【追記:4月26日02:30】
4月25日に配信したiOSアップデートファイルVer1.0.8について、
《アカウント連携を行っていないゲストアカウントでアップデートすると、プレイデータが消えてしまう。》
とアナウンスいたしましたが、間違いであることが判明いたしました。

Ver1.0.8にアップデートを行ってプレイデータが消えたという事実はありませんので、ご安心ください。
誤った情報をお伝えし、多くの皆さまに混乱を与えてしまった事を深くお詫び申し上げます。


また、Ver1.0.8のアップデートの挙動につきまして、ご説明させていただきます。

■Ver1.0.8のアップデートの挙動
ストアからダウンロードを行ったあと、始めてアプリをダウンロードした時と同じ挙動を行います。

①利用規約、プライバシーポリシーの同意確認
 二つのチェックボックスにチェックを入れて「確認」を押してください。

②リソースダウンロードの選択
 高画質モード、低画質モードの選択が表示されます。ご自由に選択してください。

③データがダウンロードされます。
 ダウンロードが100%まで到達すると、アプリが再起動します。

④利用規約、プライバシーポリシーの同意確認が再度表示されます。
 二つのチェックボックスにチェックを入れて「確認」を押してください。

⑤リソースダウンロードの選択
 音声データをダウンロードするかの選択が表示されます。ご自由に選択してください。

⑥データがダウンロードされます。
 ダウンロードが100%まで到達すると、タイトル画面が変更されゲームにログインできるようになります。

なお、アップデート後は「MENU」の各種設定など一部キャッシュデータがリセットされます。お手数ですが、再度設定を行い、ゲームをお楽しみください。


今回、ご迷惑をおかけしたお詫びといたしまして、下記のアイテムを全てのお客様に配布させていただきます。

■お詫び
配布アイテム:クリスタル600個

※クリスタルはメールBOXに配布されます。
※受け取り期間は4月26日(木)メンテナンス終了後から4月29日(日)23時59分まで。


今後は情報の事実確認の強化を行い、より正確な情報を素早くお伝えできるよう尽力させていただきます。

この度はご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも『デスティニーチャイルド』をよろしくお願いいたします。



本日iOSのアップデートファイルVer1.0.8を配信させていただきましたが、下記の問題を確認いたしました。

■問題点
アカウント連携を行っていないゲストアカウントでVer1.0.8にアップデートすると、プレイデータが消えてしまう。


この問題の解決の為、アップデートファイルVer1.0.9を作成しております。

■アップデートファイルVer1.0.9
上記問題が発生したお客様を対象とし、Ver1.0.7で遊んでいたプレイデータでゲームを再開できるようになります。


問題が発生したお客様は、Ver1.0.9の配信までアプリのアンインストールなどを行わず、そのままの状態でお待ちください。
アプリをアンインストールしてしまうと、Ver1.09をインストールしてもver1.0.7でのプレイデータで遊ぶことはできませんので、ご注意ください。

また、4/26メンテナンス以降もVer1.0.7にてプレイは可能です。Ver1.0.8にアップデートする必要はありません。

この度はご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも『デスティニーチャイルド』をよろしくお願いいたします。