wb遊び方
ゲームをプレイして頂き、誠にありがとうございます。
『デスティニーチャイルド』運営チームです。

「ワールドボス・トライアル」の遊び方をご紹介します。

▶ストーリー
かつて人間界と魔界が酷似していた時代に起きた《魔鏡現象》
悪魔やチャイルドに魔の波動が集中し魔力暴走を引き起こす現象が、再び人間界で発生。
この異変に気づいた主人公とモナは、魔界一の知者と呼ばれるメトセラのもとを訪ねた。
そこで主人公は魔鏡現象の核となる《魔鏡の欠片》集めの依頼を受けるのであった。

▶ワールドボス・トライアルの流れワールドボス遊び方
▶ワールドボス・トライアルの遊び方
1.ワールドボスのイベントページを開いてみよう
イベント期間中、ホーム画面の右にワールドボスのボタンが出現します。
タップしてイベントページを開いてみましょう。
始め方

2.まずはチーム編成!
ワールドボス・トライアルでは、通常のバトルとは異なり、1つのチームに前列10体・後列10体の計20体まで編成することができます。
ワールドボスは前列を優先して攻撃する特徴がありますので、それを考慮してチームを編成しましょう。
ワールドボス編成

また、ドライブスキルを発動するチャイルドの順番も指定できますので、忘れずに設定しましょう。
ドライブ設定

※設定しない場合、ドライブスキルを発動するチャイルドはランダムで決まります。

編成に迷ったら、以下の記事の攻略情報も参考にしてみましょう!
『ワールドボス・トライアル 』開催日決定!

3.ワールドボスといざバトル!
チームが編成できたら、いざバトル開始!
バトルは全てオートで進行するため、手動で操作することはできません。
そのため、事前にどうチームを編成したかで全てが決まるといっても過言ではありません!
ワールドボス戦闘画面
↑バトルが始まったら、あとはチャイルドを信じて見守るのみ…!

4.ワールドボス討伐完了!魔鏡の欠片GET!!
ボスが倒されると、貢献度(与えたダメージ量ランク)に応じて魔鏡の欠片をはじめとした報酬を獲得できます!
討伐完了

5.魔鏡商店で好きなアイテムと交換しよう!
魔鏡の欠片を集めたら、魔鏡商店で報酬と交換しましょう!
イベントが進行しないと交換できないアイテムもありますので、何をどのくらい交換するかは慎重に。
ワールドボス魔鏡商店

▶ワールドボスについて
・ボス討伐から次のボス出現まで
ボスが討伐されると、約15分程度の精算時間の後、再びボスが出現します。
精算時間中でも自由にチーム編成が可能です。

・フェイズについて

ワールドボスは、倒されるごとにレベルが上がり、レベル10のボスを倒すと「フェイズ」が進行します。
例えば、フェイズ1・レベル10のボスを倒すと、次に出現するのはフェイズ2・レベル1のボスです。
フェイズが進行し、レベルが1に戻ると、ボスの能力は一時的に弱くなりますが、レベルが上がると前のフェイズよりも強くなり、報酬もより豪華になります。
魔鏡商店の報酬には、フェイズが進行しないと交換できないものもありますので、とにかくバトルをしてボスのHPを減らし、討伐を目指しましょう!
ワールドボスフェイズレベル説明

ワールドボス・トライアルの開催期間や報酬はこちらをご覧ください。

「ワールドボス・トライアル」開催!
sns_ワールドボス本告知_修正



DCJP512
【アプリ名】デスティニーチャイルド

ーーー公式アカウント情報ーーー

■LINE
https://line.me/R/ti/p/%40destinychild
■Twitter
https://twitter.com/@destinyc_info
■Facebook
https://www.facebook.com/descha.official
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZdptVhrU9JwfRnNrLoKz5g