sns_PC連携注意喚起
※2018年11月28日更新

『デスティニーチャイルド』運営チームです。

現在、スマホ版とPC版とのデータ連携に関する内容をはじめ、PC版についてのお問い合わせを多くいただいております。中でも、いくつかの重要な内容について対処方法をご案内させていただきます。


PC版とスマホ版は連携をしており、スマホ版のアプリを削除した。スマホ版で同じゲームデータでゲームを再開したい。

スマホ版にて、TwitterアカウントやFacebookアカウントなどと予めアカウント連携を行っていた場合に限り、データを引き継ぐことが可能です。

スマホ版とPC版が既に連携されている場合は、PC版から再度OTP連携を行うことはできません。
以下の方法で引継ぎを進めてください。

①デスティニーチャイルドのアプリを再インストールする。
②アプリを開始してタイトル左上、「データ引継ぎ」をタップする。
③画面上に「Twitter」「Facebook」「LINE」「Google playかGame Center」が表示される。
④既にデスティニーチャイルドとアカウント連携していたSNSアカウントをタップし、該当SNSと連携する。


既にプレイしているスマホ版のデータを、PC版でも遊びたい
スマホ版にて、事前にデータ連携の準備を行う必要があります。

詳細な手順については、以下のページにてご案内しております。
手順に従い、連携を行ってください。

PC版FAQ:データ連携について(スマホ版のデータでPC版を遊ぶ)
PC版をプレイする際の注意事項


誤ってPC版のデータをスマホ版に上書きしてしまい、データが消失した
スマホ版にて、TwitterアカウントやFacebookアカウントなどと予めアカウント連携を行っていた場合に限り、データを復旧することが可能です。

タイトル画面左上「データ引継ぎ」から、ご自身で予め設定していたアカウントと連携を行ってください。
20180228_11

※アカウント連携を行っていなかった場合、ご自身でデータを復旧することはできません。万が一の時のために、必ずアカウント連携を行っていただくようお願いいたします。


PC版とデータ連携したらクリスタル・紅石の数が減った
クリスタル・紅石は、「無償分」と「有償分」に区分されています。
そのうち「有償分」に該当する個数は、PC版とスマホ版で共有されません
スマホ版で購入した「有償分」のクリスタルや紅石は、スマホ版でのみ使用することができます。

詳細は以下のページをご確認ください。
PC版FAQ:有償通貨(クリスタル・紅石)の共有について

PC版で音が出ない
オーディオAPI「OpenAL」をインストールすることで、音声が再生される場合があります。
「OpenAL」のダウンロードやインストール手順については、以下のページをご確認ください。
PC版FAQ:音声が出ない

PC版でフルスクリーンを解除したい
ゲーム内 ホーム画面右上「MENU」>「解像度変更」から、「FULLSCREEN」以外を選択することで、フルスクリーンの状態を解除できます。

詳細は以下のページをご確認ください。
PC版FAQ:解像度(画面サイズ)変更について

PC版でゲームを終了したい
キーボードの「Esc」キーを押すことで、ゲームを終了できます。

PC版のCPU使用率が高い
PC版では、Live2DアニメーションなどCPUを中心に処理を行っているため、CPU使用率が高くなります。
ゲーム動作が重い場合は、他のプログラムを停止することで、症状が緩和される場合もございますのでお試しください。

macOSで遊べない
macOSは現在、非対応となります。
恐れ入りますが、予めご了承ください。

⑩PC版とスマホ版の連携を解除したい
PC版とスマホ版の連携を解除するには、PC版(DMM版)より「データ連携解除」の操作を行って頂く必要があります。

図2

データ連携解除は、PC版のMENU→サポート内の下部にございます。
こちらの操作を進めていただくことにより、PC版とスマホ版の連携解除が可能です。

※データ連携解除の注意点
・「データ連携解除」の操作を行いますとPC版(DMM版)のゲームデータは初期化されます。
・「データ連携解除」の操作は、スマホ版とデータ連携を行っているDMMのアカウントでログイン後、お客様ご本人で連携解除いただく以外の方法はございません。
・スマホ版とPC版が既に連携されている場合は、PC版から再度OTP連携を行うことはできません。スマホ版でのゲームデータ引き継ぎは、をご参照ください。




その他、PC版のよくあるご質問については、以下のページをご確認ください。
btn_dmm_faq

お客様には、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
今後とも『デスティニーチャイルド』をよろしくお願いいたします。

DCJP512
【アプリ名】デスティニーチャイルド

ーーー公式アカウント情報ーーー

■LINE
https://line.me/R/ti/p/%40destinychild
■Twitter
https://twitter.com/@destinyc_info
■Facebook
https://www.facebook.com/descha.official
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZdptVhrU9JwfRnNrLoKz5g