『デスティニーチャイルド』で現在確認している不具合及びよくあるお問い合わせについて、ご案内いたします。
現在確認している不具合
Q,iPhoneでアプリをインストールできない
A,iOSでアプリがインストールできない場合、以下のような表示がされることがあります。
App Storeではアプリの容量が150MBを超える場合3G、4Gの通信ではダウンロードできない仕様になっております。
必ずWi-Fiを利用してのダウンロードをお願いします。

A,iPhoneの空き容量が不足していると発生する現象です。
不要なデータを整理しますと、症状が改善されます。
Q,Android端末でアプリをインストールできない
A,端末内のメモリや空き容量が不足している可能性があります。
デスティニーチャイルドの必要環境は、「メモリ1G以上」「空き容量1.4G以上」となります。
メモリに関しては、他のアプリなどが動作している場合には足らなくなる時があります。バックグラウンドで起動中の他のアプリは完全終了させてから試してください。
空き容量については十分な空きを確保した上で、Wi-Fiを利用してのダウンロードをお願いします。
Q,Google Play ストア内で「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示されインストールできない。
A,ストア内のインストールボタンが表示されず、以下の画像のような表示がされることがあります。

①Android端末の「設定」をタップし、設定内の「アプリ」をタップしてください。

②アプリ内を「すべてのアプリ」の表示にして、Google Play開発者サービスをタップし、ストレージをタップしてください。


④設定内の「アプリ」より「Google Play ストア」をタップし、「ストレージ」をタップしてください。「データの削除」をタップすると、「アプリのデータの削除」が表示されますので「OK」をタップしてください。


Q,追加データをダウンロードする途中にアプリが強制終了してしまう
A,コンテンツデータをダウンロード時の通信環境が悪い場合、ファイルが破損してしまうことがあります。
以下の内容をお試しいただいた上で、一度アプリをアンインストールし、Google Play ストアから再インストールをお願いします。
・Wi-Fiを利用しての通信状況が良い状態でのダウンロードをお願いします。
・端末の電源を一度切り、再起動してください。
・当アプリは端末本体内に保存されるため1.4GB以上の容量が必要です。不要になったアプリや、画像、サウンドなどのデータを整理してください。
・他のアプリなどが動作している場合は全て終了させてください。
Q,ニックネーム入力画面から進まない。
A,ゲームデータが破損している可能性があります。
一度アプリをアンインストールし、Wi-Fiなど通信環境の良い状態でてアプリの再インストールをお願いします。
Q,特定のパーセンテージからダウンロードが進まない。
A1,クローズドベータテスト時のアプリデータが残ったままダウンロードを行おうとすると、ダウンロードが正常に進みません。クローズドベータテスト時のアプリはアンインストールしていただき、ストアから最新データをインストールしてください。
A2,パッチデータが正常に受け取れていない為、ダウンロードが進まない可能性がございます。
一度アプリをアンインストールし、Wi-Fiなど通信環境の良い状態にてアプリの再インストールをお願いします
Q,ゲーム内の画像が壊れている(乱れている)
A,画像ファイルが壊れてしまっている可能性があります。
一度アプリをアンインストールし、Wi-Fiなど通信環境の良い状態でてアプリの再インストールをお願いします。
Q,ニックネーム入力画面から進まない。
A,ゲームデータが破損している可能性があります。
一度アプリをアンインストールし、Wi-Fiなど通信環境の良い状態でてアプリの再インストールをお願いします。
Q,特定のパーセンテージからダウンロードが進まない。
A1,クローズドベータテスト時のアプリデータが残ったままダウンロードを行おうとすると、ダウンロードが正常に進みません。クローズドベータテスト時のアプリはアンインストールしていただき、ストアから最新データをインストールしてください。
A2,パッチデータが正常に受け取れていない為、ダウンロードが進まない可能性がございます。
一度アプリをアンインストールし、Wi-Fiなど通信環境の良い状態にてアプリの再インストールをお願いします
Q,ゲーム内の画像が壊れている(乱れている)
A,画像ファイルが壊れてしまっている可能性があります。
一度アプリをアンインストールし、Wi-Fiなど通信環境の良い状態でてアプリの再インストールをお願いします。
よくあるお問い合わせ
A,DMM版の事前登録特典のエシュに関しましては、DMM版のサービスが開始した後に、ゲーム内で受け取れるようになっております。
DMM版のプレイはパソコンが必要になり、特典の受け取りはゲーム内のメールBOX内に付与される形となります。
なお、スマートフォン版とDMM版は共通のゲームデータでプレイをすることができるため、双方でプレイいただく事で、特典を受け取る事ができます。
Q,DMM版とスマートフォン版の連携はどのようにするのか?
A,DMM版とスマートフォン版の連携につきましては、今後のご案内をお待ちいただきますようお願いします。
スマートフォン版とDMM版は共通のゲームデータでプレイできます。
Q,Galaxy S8、Galaxy S8+、iPhone Xのフルスクリーン対応はしているか?
A,Galaxy S8、Galaxy S8+、iPhone Xのフルスクリーン設定にアプリは対応しております。
Q,シェアガチャのチャイルドはどう受け取ればいいか?
A,シェアガチャを行ったLINEアカウント、及びTwitterアカウントにてアカウント連携を行ってください。
チャイルドの配布は連携を行ってから48時間以内に順次配布となります。
配布されたチャイルドの受け取りはゲーム内のメールBOX内に配布されますのでお待ちください。
※シェアガチャで獲得したチャイルドの最大獲得数は、LINEアカウント、及びTwitterのアカウント計2体までとなります。
※アカウント連携期限は2017年12月24日23:59となりますのでご注意ください。
Q,アプリダウンロード後、アルバム等に大量のデスティニーチャイルドの画像が表示される(Ver.1.0.1のみ)
A,ご利用の端末にデータファイルの中が閲覧できるアプリ等がインストールされているため、デスティニーチャイルドのアプリ内画像が表示されている可能性があります。
ご利用端末の検索アプリや設定等をご確認いただきますようにお願いします。
また、表示されるデスティニーチャイルドの画像を削除することでアプリが正常に動作しなくなることもありますのでご注意ください。
デスティニーチャイルドのアプリ自体の異常ではありませんので、ご安心ください。
なお、最新バージョンでは画像ファイルが表示されないように改善されております。

※デスティニーチャイルドをアンインストールすると、画像ファイルは削除されます。