Blog_ニュース666next_v37
ぬしら、元気にしておったか?

『ニュース666NEXT』の時間じゃぞ。
我、ヴィーナスの進行でお届けじゃ!
venus_00_256


それでは、最初のコーナーじゃ!
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
【デビルズエージェンシー】

このコーナーでは、チャンネルいびるが誇るエージェントが独自調査したチャイルドたちの秘密を暴いていくぞ!

今回はプロケルとユミルじゃ!!
プロケルの契約者は以前「チャンネルEvil提供!「契約者さんいらっしゃ~い★」 第7回 紅羽 顕彦」でも少し紹介したが、改めてプロフィールを紹介するぞ!
調査ファイルNO.101
▼調査対象-1:プロケル
図7
契約者:紅羽 顕彦(あかばね あきひこ)
年齢:31歳
職業:私立探偵
趣味:預金を貯めること
好き:お金
嫌い:ユダ、祓魔師協会の老■ども
備考:紅羽顕彦がユダと契約したことで、ディアブロが誕生した。しかしその後、紅羽顕彦がユダのもとから逃亡し、主人公と契約したことで、ディアブロの所有権が主人公へと移った。
図5
図6

洗礼名:プロケル
主人公の帰りを待っていたことから、カールホースが、天界に帰る日を待ちわびた堕天使《プロケル》の名をつけた。
性格:ディアブロと比べると、はるかに攻撃的で荒っぽい性格だが、幼い子供のような面がある。 
他のチャイルドとの関係:アウロラの次にミトラと再会したチャイルド。アウロラを戦友だと思っている。

ワタシをなめるナ。悪魔ヨ。チャイルドを道具扱いしようト、道具にも誇りがあルぞ。
ロキとの戦闘後、主人公は如意宝珠を奪われミトラとなった。
かつての契約は無効化され、チャイルドたちと離れ離れになった。
ディアブロはアウロラとともに主人公を待っていたが、見捨てられたと考えるようになり、他のチャイルドたちと同じように主人公の家を出ることにした。

ディアブロが野良チャイルドになった事を知った悪魔たちは、ディアブロを放っておかなかった。
悪魔たちに追われたディアブロは、アンダーグラウンドに身を隠す。
一人の悪魔がディアブロを追ってアンダーグラウンドを訪れるが、そこに住む悪魔と戦いになり、双方ともに死んでしまう。
隠れて戦いの顛末を見ていたディアブロだったが、深刻な飢えに耐えられず、悪魔の死体を食べてしまう。
そして悪魔の魂がディアブロに宿り、ディアブロの姿は変貌する。まるで悪魔と合体したかのごとく。

アンダーグラウンドの主であるカールホースは、そんなディアブロに《プロケル》という名をつけた。
そしてプロケルがアンダーグラウンドで生活できるように支援した。
その後、かつての主人ユダがディアブロを訪ねてくるが…


▼調査対象-2:ユミル
図2
契約者:氷川 涼(ひかわ りょう)
年齢:31歳
職業:事業家
趣味:パズル
好き:パズル
嫌い:復讐したいと思っている相手
図3
図4
洗礼名:ユミル
復讐のために感情を捨てた契約者にちなんで、北欧神話に登場する氷の巨人《ユミル》の名を借り受けた。 
性格:サイコパス 
他のチャイルドとの関係:他のチャイルドに興味がない
備考:ジュピターのバッグに興味がある。スキあれば盗もうと思っている。しかし、ジュピターにスキはない。

あまり悩むな。悩むだけ時間のムダだ。ただオレの言う通りにすればいい。
情熱とチャレンジ精神あふれる男・《涼》は、兄弟同然の友人とともに起業する。
紆余曲折の末、立派な会社に成長するが、某大企業の下請けの仕事をしている最中、その大企業の失敗により、涼たちの会社も危機に陥る。
会社を立て直すために奔走するが、涼の友人と大企業の会長がある種の契約関係にあることを知った。
裏切りと絶望を感じた涼は、ひとり河川敷で酒をあおった。

すると、少年が近づいてきた。  
《お兄さんの願いってなに? なんでもいいから話してよ》 

泥酔し、意識がもうろうとした状態で、言われるがまま身の上を話し、涼は願った。 
《いつか、私を裏切ったアイツに復讐してやる》

気がつくと、昼になっていた。
不思議と二日酔いも感じなかった。絶望感もない。
そして、感情が氷のように冷たくなった涼は、復讐の計画を始めた…

なんと、紅羽 顕彦と氷川 涼は同い年なんじゃな。
どっちもなんだか闇を抱えているようじゃが…
すごく辛い思いをしたんじゃのう~
venus_02_256
我は、二人が幸せになれる事を願っておるぞ!


突然じゃが、ここでお知らせじゃ!

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
【プラネットパーティーカムバック!】

もうすでに知っている者もいると思うが…
我らプラネットパーティーが、年末年始に新しい姿となって登場するぞ!
今は絶賛準備中でな…実はすごく忙しくてのう。

今日は、プラネットパーティーのレギュラー番組である、ニュース666限定!
我らの新びじゅあるを一足先に大公開じゃ!
図1
どうじゃどうじゃ、可愛いじゃろう?
我の、今までよりもさらにきゅーとでせくしーになった姿もよく見て欲しいぞ!

我らに会えるまでもう少しの辛抱じゃ!それまで楽しみに待っておれ!
venus_01_256


では、次のコーナーじゃ!
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
【湯けむりモナ実装記念イベント結果発表!】
sns_NEWSNEXT666_モナ実装イベント_結果発表

今回もたくさんの魔王候補生の参加、ありがとうな!
同じ魔界温泉なはずなのに、それぞれの温泉の入り方があって、すごく楽しかったぞ。

では、結果発表じゃ!

【 最優秀賞(5名) 】

テーマにそった温泉のスクショを撮ってくれた5名を選ばせてもらったぞ!
戦闘で疲れた体を魔界温泉でいやしたり、3周年を表してくれたマアト、我らプラネットパーティーもみんなで仲良く温泉に入っておるのう~!
早速湯けむりモナをゲットしてくれた魔王候補生もおったし、ニルティと阿羅漢のやり取りをみると、あの時のシーンが蘇ってきそうじゃな!


【 優秀賞(5名) 】

面白いスクショを撮ってくれた5名を選ばせてもらったぞ!
ヘルとトリスタン、フレイにマーカラのツーショットも意外性があって面白いのう~!
ヤンデレの湯もすごいことになっておるぞ!
感電スキルの者たちとは一緒に温泉は難しそうじゃな…
そして、ふむ…男の湯もなかなかいいもんじゃのう~


【 頑張ったで賞(5名) 】
ユーモアのあるスクショを撮ってくれた5名を選ばせてもらったぞ!
マスクの着用は大切じゃが、温泉では辛そうじゃのう…
3周年記念配信の打ち上げで温泉に入るときもこの並び順なんじゃな!
そして、食べ物や飲み物を持って温泉に入るチャイルドも意外と多いのう。
デボラが羨ましいぞ!照れるのもわかる気がする。
そして、アイドルにはスマイルが必要不可欠じゃな!


選ばれた者たち、おめでとう!

venus_01_256
選ばれた者には、今日から3日以内に運営チームからツイッターアカウント宛にDMが送られてくるぞ。
デスチャ公式ツイッター(@destinyc_info)からのDMを受け取れるように、設定しておいてくれ!

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
【#ニュース666 ツイートピックアップ】

最初のツイートはこれじゃ!
可愛いテイワズを描いてくれたんじゃな!
我もこんなに可愛く描いて欲しいのう~
なんと言うか…スケベじゃのう!


次のツイートはこれじゃ!
この温泉まんじゅうは、おぬしらの予想通り、白あんじゃ!
おぬしらは他に、温泉まんじゅうで好きな味はあるか?
我は美味しければ何でも満足じゃ~!ははは!


最後のツイートはこれじゃ!
紅石が666個じゃ!
毎週誰かが666を出しておるんじゃが、そんなに666って揃うものなのか?
来週は誰が666を出すか楽しみじゃのう~!



ニュース666 NEXTでは、引き続きやって欲しいイベントなども募集中じゃ!
もちろん、取り扱ってほしいチャイルドやネタは引き続き募集中じゃぞ!
ゲーム内容で知りたい事、面白そうなアイデアなどがあれば、Twitterでハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくれ!
タグをついたツイートは番組に使わせてもらう場合があるぞ!

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

今回の「ニュース666 NEXT」はここまでじゃ!
それでは次回も楽しみに待っておれ!!
venus_00_256

――――――――――――――――――――
▼『ニュース666 NEXT』及び旧番組『ニュース666』バックナンバーはこちら!


▼別番組「契約者さんいらっしゃ~い★」バックナンバーはこちら!
第1回《デメテル》高梨 真理華
第2回《レダ》剱持 美琴
第3回《エルメス》今宮 紗彩
第4回《シュリンクス》春日井 奈波
第5回《クランプス》サブリナ クラウス
第6回《マアト》ロゼッタ
第7回《ディアブロ》紅羽 顕彦
第8回《バステト》小栗 奈津季


※ゲームに実装されていないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ハッシュタグ「#ニュース666」付きのツイートについて、『ニュース666 NEXT』に掲載させていただく上で事前のご連絡等は行わない場合があります。もし掲載の取り下げを希望される場合、デスティニーチャイルド公式Twitterアカウント(@destinyc_info)宛にダイレクトメッセージにてご連絡いただければ、対応を行わせていただきます。
※ハッシュタグ「#ニュース666」が付いていないツイートにつきましては、ご本人様に掲載許可を頂いたもののみ紹介させていただいております。

今後とも『デスティニーチャイルド』をよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る

★アプリのダウンロードはこちら★

DCJP512
【アプリ名】デスティニーチャイルド


―――公式アカウント情報―――
■Twitter
https://twitter.com/@destinyc_info
■Facebook
https://www.facebook.com/descha.official
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZdptVhrU9JwfRnNrLoKz5g


© SHIFT UP Corporation