Blog_ニュース666next_v35

みなさん、お元気ですか?

アイドルグループ《プラネットパーティー》のネプチューンです!
nepu_01_256

『ニュース666 NEXT』のお時間がやってまいりました。
今日も盛りだくさんでお届けしま~す!

デスチャ3周年前日ですね!
本日20時から、何があるかご存知ですか~?

そう!デスチャ3周年記念配信番組「デスティニーチャイルド 3rd Anniversary 〜Thanks Festa〜」が生配信されます!
SNS_配信番組告

素敵な声優さんたちをお迎えして、生配信でお届けします。
今後のアップデート情報や、今後登場するチャイルドの紹介、配信を記念したキャンペーンなどもご用意しています。
3周年のイベントは何があるんだろう?年末年始は何かあるんでしょうか?
いろいろ気になりますよね!
生配信では、ミニイベントなども行う予定です。
生配信中にコメントをしていただくと、配信内でコメントに回答してくれるかもしれませんね!

是非楽しみにしててください。
そして、たくさんの視聴よろしくお願いします♪

3周年記念配信番組「デスティニーチャイルド 3rd Anniversary 〜Thanks Festa〜」の詳細はこちらからご確認ください。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

前回のニュース666NEXTでデスチャの思い出についてお話しましたが、こんな思い出を紹介したいと思います。

フレイさんとネヴァンさんのやり取りは、夫婦漫才みたいで面白いですよね!
可愛いネヴァンさんから出る汚いお言葉と、いざという時はとてもかっこいいフレイさん。
今後の二人のやり取りも本当楽しみですね!


あるあるですね~!
確率なのでしょうがないのですが、たまに「スタミナ」「オニキス」「ゴールド」しか止まらなくなる事ありますよね~
それでも、サイコロを振り続けてくれてありがとうございます!


そして、しめさばPもツイートしてくれました。
デスチャのジャック!こんな事やってたんですね!
次は私がジャックしたいです~コウガさんが羨ましいです!
nepu_01_256

それでは、最初コーナーに行ってみましょう~♪

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
【デビルズエージェンシー】
このコーナーでは、チャンネルEvilが誇るエージェントが独自調査したチャイルドたちの秘密を暴きます。
今回はカーララトリーさんとニルティさんについて大調査します。

調査ファイルNO.099
▼調査対象-1:カーララトリー
図1
図2
洗礼名:カーララトリー
ヒンドゥー教の女神ドゥルガーの化身であるクマリを守るため、ドゥルガーを守る戦士カーララトリーの名前を借り受けた。
年齢:34歳
職業:シャーマン
趣味:夜空を見ること
好き:クマリ、スハナ、夜空
嫌い:悪魔、クマリをおびやかす存在
性格:内剛外柔。敵には容赦しないが仲間にはやさしい。冷静にふるまっているが、子供の涙に弱い。 
備考:シャーマンになった後、クマリ司祭の一族である家を出てひとりで過ごしている。家族とは完全に縁を切った。 

人には選択を迫られるときが、必ず来る。あたしは祓魔師ではなく、別の道を選んだ。
ネパールのクマリ司祭の一族に生まれた《バルサ》。
敬虔なクマリ司祭である父を見て、いつしか彼女も司祭になることを決意した。
ある日、とある少女が新たなクマリとして選ばれた。
寺院に祀られ孤独になりやすいクマリのために司祭は、自分の娘バルサをクマリの遊び相手とした。  

人々はクマリを神として崇めるが、バルサは違った。
クマリも普通の女の子かもしれない…
そんな時、自由に生きたいというクマリの祈りを偶然聞いた悪魔が訪ねてきた。
 
バルサはクマリを連れて寺院から逃げだした。
だが、ほどなくして悪魔に捕まってしまったのだ。
契約を持ちかける悪魔と、契約を必死に断るクマリ。
そして、契約をしようとしないクマリを、悪魔は殺してしまった。
バルサは気づいた。
この地上に存在するのは、クマリでも神でもない、ただ軟弱な人間のみだと… 
その後、バルサは自らの名前を捨てクマリを守るために祓魔師《カーララトリー》となった。
だが、祓魔師協会には独自のしきたりがあった。
祓魔師のままでは、クマリを守ることはできないと考えたカーララトリーは、クマリのために祓魔師協会を離れシャーマンとなった。
そしてクマリ寺院に身を潜めたのだった…  


▼調査対象-2:ニルティ
図3
図4
図5
図8
図6
図7
洗礼名:ニルティ
自分の精神を破壊して命がけの苦行をおこなうため、破壊と死の女神カーリーの別名を洗礼名として借り受けた。
年齢:???
職業:祓魔師
趣味:苦行
好き:写経
嫌い:悪魔
性格:おごそかなしゃべり方のわりに慈悲深く、生真面目だが包容力がある。永らく俗世と縁を切っていたせいで一般常識にうとい。
備考:阿羅漢とは、転生を繰り返しながらの長い付き合い。そのため、転生体の姿がだんだん阿羅漢に似るようになった。 

天地万物、全ては軟弱…その中で最も軟弱なのは、私の心だ。
苦行に苦行を重ね、輪廻日を迎えた祓魔師《ニルティ》。
彼女が輪廻するための修錬をしている間に、祓魔師協会東アジア支部が悪魔の策略によって壊滅してしまう。
修錬を終えたものの、他の祓魔師からの支援もなく、瀕死の状態に陥ったニルティは、たまたま東アジア支部の近くに訪れた悪魔オードと契約し一命を取り留める。
そして、オードに自分の記憶を消すように頼んだのだった。

その後、主人公と契約したが、どういうわけか主人公が姿を消し、契約が破棄される。
すると、封じられていた祓魔師としての力と記憶が解放され、彼女は真の姿を取り戻した。
そして輪廻の道へ旅立った元・東アジア支部長であり、ニルティの友である阿羅漢の転生先を探し始めるのであった…


今回、阿羅漢さんのコスチューム「クマリ スハナ」が登場しましたね!
図9
可愛いですね~♥
ところで、皆さんは「クマリ」をご存知ですか?
ネパールで崇拝されている生き神で、守護神である女神タレージュやドゥルガーの生まれ変わりと言われているんです。
司祭や高僧がクマリを選出しているのですが、クマリになれるのは少女・処女とされています。
少女がクマリになるためには、健康や黒い髪など、いろいろな条件を満たさないといけないし、厳しい審査に合格しなくてはいけないんです。また、家畜の生けにえを置いた部屋に一晩閉じ込められることも…スハナちゃんも泣いてたし大変そうでしたね。
そして、クマリになると、口をきいてはいけなかったり、地に足をついてはいけないなどの制限があります。
また、笑う・泣くなどの感情を表に出すことも許されません。
クマリが感情を表すと、災いをもたらすとされているからです。
ちなみに、クマリが外出を許されるのは、ネパールのお祭り、インドラジャトラの時だけなんです。
そして、初潮を迎えるまでクマリの役目を果たさなければならず、その時、クマリから少女に戻れるのです。
nepu_02_256

クマリのことを知ってからもう一度ストーリーを読むと、また違った見え方になるかもしれません!
「クマリ スハナ」は現在開催中の「ラグナブレイク Season19 -Reincarnation-」で入手可能です。
ぜひこの機会に獲得を目指してみてくださいね。


それでは、次のコーナーです♪
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
【#ニュース666 ツイートピックアップ】

最初のツイートはこちらです!
ヘカテー図書館では、コラボシナリオも読むことができるんです。
レイドストーリーやNARRATIVEシナリオ、キズナシナリオの他に、短編集「パンドラの箱」にも随時シナリオが追加されます。
もう一度読みたい!コラボのシナリオを読みたい!という方は、ヘカテー図書館をチェックしてみてください。
マヤウェルさんのイラストもありがとうございます♪


最後のツイートはこちらです。
なるほどですね~!
他のチャイルドのドキドキ演出を考えるだけでも楽しいですね。
みなさんはドキドキ演出して欲しいチャイルドとかいますか?
今度【みんなに聞いてみよ~!】のコーナーで取り上げてみるのも、楽しそうですね。


最後のコーナーです♪
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
【デュエル攻略イベント結果発表!】

たくさんのご参加ありがとうございました!
それでは結果発表です。

▼イベント① 「目指せ!リツイート666!」


11月17日に666RT達成です!
全魔王候補生に250クリスタルを配布プレゼントしちゃいます。
250クリスタルは、本日より11月27日(金)までの間に、メールBOXに配布いたしますので、お楽しみに!


▼イベント② 「目指せ!俺がエンデマスターだ!」
エンデをたくさんプレイしてくれて、ありがとうございます。
★3や★4チャイルドも活躍できるエンデ、これからもたくさん挑戦してくれると嬉しいです。
今回、【 #デスチャ #デスチャ攻略 】 両方のハッシュタグを付けてることが条件でしたが、残念ながら両方のハッシュタグがついてるツイートが少なく、#デスチャ攻略 のみ#ニュース666 などのハッシュタグまで範囲を広げて20名のエンデマスターを選ばせていただきました。
それでは、20名のエンデマスターをご紹介いたします。




















エンデマスターに選ばれたみなさん、おめでとうございます!
選ばれたみなさんには、本日から3日以内に運営チームからツイッターアカウント宛にDMをお送りします。
デスチャ公式ツイッター(@destinyc_info)からのDMを受け取れるように、設定しておいてくださいね!


―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
さて、今回の「ニュース666 NEXT」はここまでとなります!

「ニュース666 NEXT」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集中です!
ゲーム内容で知りたい事、面白そうなアイデアなどがあれば、Twitterでハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくださいね!
タグをつけていただいたツイートは番組に使用させていただくことがあります!

それでは次回もお楽しみに!!
nepu_01_256

――――――――――――――――――――
▼『ニュース666 NEXT』及び旧番組『ニュース666』バックナンバーはこちら!


▼別番組「契約者さんいらっしゃ~い★」バックナンバーはこちら!
第1回《デメテル》高梨 真理華
第2回《レダ》剱持 美琴
第3回《エルメス》今宮 紗彩
第4回《シュリンクス》春日井 奈波
第5回《クランプス》サブリナ クラウス
第6回《マアト》ロゼッタ
第7回《ディアブロ》紅羽 顕彦
第8回《バステト》小栗 奈津季


※ゲームに実装されていないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ハッシュタグ「#ニュース666」付きのツイートについて、『ニュース666 NEXT』に掲載させていただく上で事前のご連絡等は行わない場合があります。もし掲載の取り下げを希望される場合、デスティニーチャイルド公式Twitterアカウント(@destinyc_info)宛にダイレクトメッセージにてご連絡いただければ、対応を行わせていただきます。
※ハッシュタグ「#ニュース666」が付いていないツイートにつきましては、ご本人様に掲載許可を頂いたもののみ紹介させていただいております。

今後とも『デスティニーチャイルド』をよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る

★アプリのダウンロードはこちら★

DCJP512
【アプリ名】デスティニーチャイルド


―――公式アカウント情報―――
■Twitter
https://twitter.com/@destinyc_info
■Facebook
https://www.facebook.com/descha.official
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZdptVhrU9JwfRnNrLoKz5g


© SHIFT UP Corporation