Blog_ニュース666next_

ぬしら、元気にしておったか?

『ニュース666NEXT』の時間じゃぞ。
我、ヴィーナスの進行でお届けじゃ!

venus_00_256


それでは、最初のコーナーじゃ!
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
【デビルズエージェンシー】

このコーナーでは、チャンネルいびるが誇るエージェントが独自調査したチャイルドたちの秘密を暴いていくぞ!

今回は阿羅漢とナタリスじゃ!!

調査ファイルNO.097
▼調査対象-1:阿羅漢
図1
図2
図3
契約者:阿羅漢(あらかん)
悪魔を全滅させ、完璧な存在となる意思を込めて、仏教における聖者《阿羅漢》の名を借り受けた。 
年齢:???歳
職業:祓魔師
好き:ニルティ、ともに悪魔と戦う友
嫌い:悪魔
性格:祓魔師協会の原理主義者。自分の味方には限りなく寛大だが、彼女の基準に合わない者には厳格。
備考:かつては人情の厚い寛大な性格だったが、友の裏切りと死を経験したあと、一切の妥協を許さない原理主義者となった。 

諸天善神よ、衆生を救いたまえ…
絶対に悪魔に屈しない祓魔師《阿羅漢》。
過去の祓魔師としての記憶をそのまま受け継いだが、しばらくその力は目覚めなかった。
他の祓魔師から、さげすまれた彼女はただ絶望するのみだった。
そんな彼女には友がいた。友は何の才能もない祓魔師だったが、彼女を理解してくれる唯一の存在でもあった。
友のおかげで、阿羅漢は徐々に希望を取り戻していった。

ある日、悪魔が見習い祓魔師を襲撃する事件が発生した。
阿羅漢と友を除く、見習い祓魔師が全員、命を失った。
祓魔師協会は悪魔を引き連れた内通者がいると判断した。

友は阿羅漢に、内通者は自分だと打ち明ける。
強くなるために悪魔と契約して、情報を渡したという。
友の裏切りに悩まされた阿羅漢だったが、結局この事実を祓魔師協会に報告する。
上層部が友の粛清を決定すると、友は悪魔のもとへと逃走した。

自らの行動を後悔した阿羅漢は、友を守るために後を追う。
しかし…友はその悪魔に殺されてしまうのだった。

阿羅漢は悪魔のずるがしこさと自分の無力さを悔やみつつ修練に励んだ。
そしてついに、前世の祓魔師としての力を顕現させた。  
《妥協はない。 弱者には敗北あるのみ》
信念を守るため、彼女は悪魔よりも残酷な祓魔師となった。


▼調査対象-2:ナタリス
図6
図5
図4
契約者:ナタリス
誕生、降誕祭を表すラテン語《ナタリス》の名を借り受けた。
年齢:自分の年齢がわからない
職業:エンドレスデュエル執行者
好き:金銭に関するもの
嫌い:ジメジメした物
性格:しっかりして野性味あふれる性格。即断即決、遠回しな言い方や妥協はしない。 
気が強そうなので一見すると近寄りがたいが、一度親しくなればナタリスほど気楽な存在はいない。 
備考:お金に執着している理由は、スタイルを維持するためだ。魔王になることには興味はなく、魔王争奪戦は早々に棄権している。

それなら、人間界に行くついでに《チャンネルEvil》をギャフンと言わせてやろうか?
激しさを増し、脱落者が続出する魔王争奪戦は、サポーターたちの裁量による情報戦と化していた。
その様子はチャンネルEvilによって独占放送されていたが、乱闘バトルを企画する放送局やエンドレスデュエルが新規参入を表明する。
そして、その代表的なリポーターが《ナタリス》であった。

どういうわけか、チャンネルEvilに対抗するような経営戦略を打ち出すエンドレスデュエル。
他の魔王候補生の力量を探るためにも、親善試合としてエンドレスデュエルに参加する悪魔が多かった。
そして、主人公もその一人だった…


今回、ウェディングドレスを着たセメレーが新しく登場しておるんじゃが…
この黒いドレスを着たセメレーもなかなかせくしーな見た目をしておるのう!


図7

我もいつかウェディングドレスとやら、着てみたいの~
venus_01_256


さて、次のコーナーじゃ!
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
【みんなに聞いてみよ~!】
今回はこんなツイートを見つけたぞ!
是非、投票してくれ!
ちなみに、我はまったく覚えてないぞ…
スキルなんて気にしたことがないからな!

誰のどのスキルを良く使っているかとか、耳寄りな情報もあれば「#ニュース666」「#デスチャ攻略」を付けてツイートしてくれ!



次のコーナーじゃ。
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
【#ニュース666 ツイートピックアップ】

最初のツイートはこれじゃ。
手首まではあーむかばーをしてるが、手は素手じゃ。
きれいな手をしてるじゃろ!
セメレーのイラスト、楽しみにしておるぞ!


次のツイートはこれじゃ。
モナとダビがいっぱいじゃ!!
おかしいぞ、おかしい…
目が霞んでるのか、それとも分身の術なのか…見なかった事にするか!


最後のツイートはこれじゃ。
これはすごいの~666連勝!
これは地道な努力のもと、生まれた666じゃぞ。
我は感動した!



ニュース666 NEXTでは、引き続きやって欲しいイベントなども募集中じゃ!
もちろん、取り扱ってほしいチャイルドやネタは引き続き募集中じゃぞ!
ゲーム内容で知りたい事、面白そうなアイデアなどがあれば、Twitterでハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくれ!
タグをついたツイートは番組に使わせてもらう場合があるぞ!

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

今回の「ニュース666 NEXT」はここまでじゃ!
それでは次回も楽しみに待っておれ!!
venus_00_256


――――――――――――――――――――
▼『ニュース666 NEXT』及び旧番組『ニュース666』バックナンバーはこちら!


▼別番組「契約者さんいらっしゃ~い★」バックナンバーはこちら!
第1回《デメテル》高梨 真理華
第2回《レダ》剱持 美琴
第3回《エルメス》今宮 紗彩
第4回《シュリンクス》春日井 奈波
第5回《クランプス》サブリナ クラウス
第6回《マアト》ロゼッタ
第7回《ディアブロ》紅羽 顕彦
第8回《バステト》小栗 奈津季


※ゲームに実装されていないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ハッシュタグ「#ニュース666」付きのツイートについて、『ニュース666 NEXT』に掲載させていただく上で事前のご連絡等は行わない場合があります。もし掲載の取り下げを希望される場合、デスティニーチャイルド公式Twitterアカウント(@destinyc_info)宛にダイレクトメッセージにてご連絡いただければ、対応を行わせていただきます。
※ハッシュタグ「#ニュース666」が付いていないツイートにつきましては、ご本人様に掲載許可を頂いたもののみ紹介させていただいております。

今後とも『デスティニーチャイルド』をよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る

★アプリのダウンロードはこちら★

DCJP512
【アプリ名】デスティニーチャイルド


―――公式アカウント情報―――
■Twitter
https://twitter.com/@destinyc_info
■Facebook
https://www.facebook.com/descha.official
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZdptVhrU9JwfRnNrLoKz5g


© SHIFT UP Corporation