Blog_ニュース666next_v

みなさん、こんにちは。
ニュース666NEXTのお時間です。

司会は私、サターンがお届けします。
saturn_02_256

今回は新しいコーナーと、楽しいイベントを準備しました。
盛りだくさんでお届けしますので、最後までどうぞお楽しみください。

それでは、最初のコーナーです。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
【デビルズエージェンシー】
このコーナーでは、チャンネルEvilが誇るエージェントが独自調査したチャイルドたちの秘密を暴きます。
今回はセトさんとセメレーさんについて大調査します。
調査ファイルNO.095
▼調査対象-1:セト
図3
図4
洗礼名:セト
旧約聖書に登場するアダムとイヴの3人目の息子である《セト》の名前を借り受けた。
名付け親はロキである。
正体:ロキがカインとアベルを合成して生み出したチャイルド。そのため、セトの頭の中はカインとアベルの記憶でぐちゃぐちゃに混ざり合っている。まるで煉獄をさまよっているような気分だ。
性格:完全に人格を失ってしまったロキの操り人形。祈祷書を読みあげるときもカインとアベルの行動を真似ているだけ。
他のチャイルドとの関係:ロキの言葉以外誰にも反応しない。
備考:カインとアベルの行動を真似て、祈祷書を読みあげる。

なにゆえ余の名を問うか?汝は盲者のごとく余に従うべし…
悪魔ロキの魔力によって惑わされたカインは、弟のアベルが悪魔と結託したと誤解し彼を殺害した。
アベルを殺した罪悪感に苦しむカインは、アベルの幻を見るようになる。
また、その罪の意識から解放されるため、感情をなくしてしまった。

一方、ロキは黄泉の花でアベルを蘇らせていた。

ロキはオルタートダビを生み出した再来のコクーン(繭)で、今度はアベルとカインを合成し、新たなチャイルド《セト》を生み出したのであった。
感情をなくしたカインから生まれたからか、セトは人形になりさがり感情もない…


▼調査対象-2:セメレー

図1
図2
洗礼名:セメレー
神を愛した美しき少女《セメレー》の名を借り受けた。 
趣味:絵をまねして描くこと
好き:少女マンガ
嫌い:推理マンガ
備考:祓魔師協会の崩壊を招いた犯人。

セメレー様の登場よ!
悪魔イブの友達で、強力な女性悪魔の中の1人でもある《セメレー》。
今でこそ、魔王争奪戦に関心がないが、最初はそうではなかった。
魔王争奪戦に参加するために地上に来てすぐロキと出会い、ロキに一目惚れし忠誠を誓うようになった。

主人公と出会ってからは、主人公の元で《屈辱的な使い魔生活》を送っているらしいが、実はロキの障害になるような人物を最も近くで監視するのが目的だ。
ロキの戦いに介入はしないが、もし主人公がロキを殺すようなことになったら、自分の手で主人公を殺すと心に決めている。
彼女の危険な愛はどこまで続くのか…

とても複雑でシリアスな調査報告でしたね。
セトさんはカインさんとアベルさんから生まれて、しかも感情が無いなんて…
反対に愛が強すぎるセメレーさん。
今後の二人の行方が気になりますね…

saturn_02_256


それでは、次のコーナーです。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
【みんなに聞いてみよ~!】

新コーナー、【みんなに聞いてみよ~!】です。
このコーナーでは、普段デスチャについて気になっている事や参考にしたい事など、みんなに聞いてみたいことをピックアップし紹介していきます。

本日の聞いてみたい内容はこちらです!

魔王候補生のみなさんはどう思いますか?
助っ人だったら嬉しいチャイルドは誰でしょうか?
または、どのチャイルドを共有に設定していますか?

Twitterでハッシュタグ「#ニュース666」を付けて、是非回答をツイートしてください。
みなさんの回答は次回のニュース666NEXT(10/5公開予定)で紹介いたします。
たくさんのツイートお待ちしています。


次のコーナーです。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
【#ニュース666 ツイートピックアップ】

最初のツイートはこちらです。
前回ダビの枕を紹介させていただきましたが、早くも第2弾!
リザの枕が出来上がったみたいですね。
リザの顔がなんとも言えないくらい素敵ですね。
そして第3弾…これは期待してしまいますね。


最後のツイートはこちらです。
作品を投稿していただきありがとうございます。
作品は外部のサイトURLなどでも投稿可能ですので、たくさん投稿していただけると嬉しいです。

現在、デスチャでは【3周年目前!】デスチャ de 投稿コンテスト募集‼イベントを開催しています。
是非みなさんのご参加をお待ちしています。



最後のコーナーです。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
【Child Hokuro End 大会】
sns_NEWSNEXT666_ほくろイベント

今回は現在開催中の『ラグナブレイク Season17 -Childhood's End-』にちなんで、Child Hokuro End 大会を開催いたします。
このイベント名を聞いて、みなさんはどんなイベント内容を想像していますか?


【概要】
皆さんが素敵だと思うチャイルドほくろスクリーンショットし、ハッシュタグ「#デスチャほくろ大会」を付けてツイートしてください!

同じチャイルドの同じ部分のほくろでも、スクリーンショットによって見え方が違うと思います!
素敵なほくろを…お待ちしています。

私達プラネットパーティーの胸にささるような素敵なほくろを撮影してくれた方には、ゲーム内で使用できるアイテムをプレゼント
また、しめさばPにもほくろを1つ選んでいただこうと思います。


【開催期間】
2020年9月21日(月)12:00 ~ 2020年9月27日(日)23:59

【参加方法】
1.公式Twitter(@destinyc_info)をフォロー
2.チャイルドのほくろのスクリーンショットと、ハッシュタグ「#デスチャほくろ大会」を付けてツイート
※投稿は何回でも可能です。


【賞品】
プラネットパーティー賞 
300クリスタル × 4名
しめさばP賞 魔界温泉で使用できるかき氷5個 × 1名


【結果発表】
2020年10月5日(月)に配信予定の「ニュース666 NEXT」で発表予定です。
また、素敵なほくろに選ばれた方には、公式TwitterアカウントからDMでお知らせいたします。
※DMにてゲーム内アカウントとニックネームを確認させていただきます。


魔王候補生のみなさん、たくさんの投稿お待ちしております!

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

さて、今回の「ニュース666 NEXT」はここまでとなります。

「ニュース666 NEXT」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集中です!
ゲーム内容で知りたい事、面白そうなアイデアなどがあれば、Twitterでハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてください。
タグをつけていただいたツイートは番組に使用させていただくことがあります!

それでは、次回もお楽しみに。

saturn_02_256

――――――――――――――――――――
▼『ニュース666 NEXT』及び旧番組『ニュース666』バックナンバーはこちら!


▼別番組「契約者さんいらっしゃ~い★」バックナンバーはこちら!
第1回《デメテル》高梨 真理華
第2回《レダ》剱持 美琴
第3回《エルメス》今宮 紗彩
第4回《シュリンクス》春日井 奈波
第5回《クランプス》サブリナ クラウス
第6回《マアト》ロゼッタ
第7回《ディアブロ》紅羽 顕彦
第8回《バステト》小栗 奈津季


※ゲームに実装されていないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ハッシュタグ「#ニュース666」付きのツイートについて、『ニュース666 NEXT』に掲載させていただく上で事前のご連絡等は行わない場合があります。もし掲載の取り下げを希望される場合、デスティニーチャイルド公式Twitterアカウント(@destinyc_info)宛にダイレクトメッセージにてご連絡いただければ、対応を行わせていただきます。
※ハッシュタグ「#ニュース666」が付いていないツイートにつきましては、ご本人様に掲載許可を頂いたもののみ紹介させていただいております。

今後とも『デスティニーチャイルド』をよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る

★アプリのダウンロードはこちら★

DCJP512
【アプリ名】デスティニーチャイルド


―――公式アカウント情報―――
■Twitter
https://twitter.com/@destinyc_info
■Facebook
https://www.facebook.com/descha.official
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZdptVhrU9JwfRnNrLoKz5g


© SHIFT UP Corporation