Blog_プロヂューサーレター_V6

魔王候補生のみなさん、こんにちは!
『デスティニーチャイルド』運営プロデューサーのしめさばです。


【明日登場する新チャイルド紹介】
まずは、明日メンテナンス後より開催のNARRATIVEダンジョン《Demonic Interfering View》で登場する新規チャイルドの先行公開から!
「歌」がテーマとなるチャイルドが新しく登場します!
ハーピー
エコー

あるシンガーソングライターを中心に巻き起こる、乱闘騒ぎ…
ホワイトデー以来、久しぶりの新★4チャイルドも登場です!

明日の更新をお楽しみに!


【Twitter質問回答】
以前Twitterで募集した質問のうち、動画番組「デスチャ情報局」では紹介しきれなかった内容に回答していきたいと思います!
「デスチャ情報局」では、長期的なアップデート予定なども紹介しているので、まだ見ていない方はぜひチェックしてくださいね!
質問コーナーは、動画の31:46~です!




それでは、回答していきます!


チャイルド所持枠は、仰るとおり技術的な問題で…チャイルド一覧画面で一定数以上のチャイルドを読み込んだ場合、メモリが足りずアプリが落ちてしまうなど、いくつかの原因があり、なかなか所持枠の上限追加ができずにいた経緯があります。
表示する数を300に制限することで、所持枠自体は500まで上げることができましたが、その他にも動作が不安定になる可能性があるため、慎重に検討を進めています!



運営メンバーは基本的に全員、しっかりプレイしています!
目線が偏らないように、コアなプレイスタイルの人からライトなプレイスタイルの人まで、幅広く意見を聞いて改善に活かすようにしています。
使用率の低いチャイルドの調整などについては、現時点では予定はありません。
ただ、「デスチャ情報局」でも紹介したイグニッションシステムによる強化や、新しいコンテンツが増えた際に、使い道が増える可能性はあります(断言はできないのですが…)。



おっぱいが好きだったはずなんですが、「歳を重ねると尻派になる」ってよく言いますよね。
気付いたら、お尻が気になる年頃になっていました。
おっぱいが嫌いになったわけじゃないですよ。



当時、色々な事情が重なって、YouTube動画の形式からプロデューサーレターの形式に変えたのですが、新チャイルドのLive2D紹介などはやはり動画の強みですね。
ある程度安定的に撮影ができそうな見込みが立ったら、検討したいと思っています!


モナ、リザ、ダビをはじめ、レダやディーノ、ポモナ、エウロスなど★5として新しい姿を見せたチャイルドは何体かいますので、今後もこういったチャイルドが登場するかもしれません!
ただ、人気度やストーリーとの相性なども考慮して計画していきますので、必ず登場するとお約束することは難しく…そこはご了承ください!



デスチャはリリース当初、日本版は日本版として専用のバランス設計を行っていた経緯があります。
それは日本ユーザーにとって魅力的なバランスになるようにという意図や、韓国版の経験を元により良くする意図があり、チャイルドのタイプなども含めて様々な差異があります。
ただ、日本版もサービス開始してから時間も経ち、より良いサービスをより効率的に提供するために、去年くらいからはチャイルドのタイプなどを変更することはほぼなくなっています。
既存のチャイルドとのバランスもありますので、スキルが完全に同じになることはないのですが、実はこういった経緯がありました。



デスチャは今後も、デスチャらしさを優先して、BANにならないギリギリを攻めていきます!
デスチャを配信してくださっている皆様にはお手数をおかけしますが、ぜひ一緒にギリギリを攻めていただければと思います…!



昨年などと比べると、インフレは少し強めにはなっているのだ…
でも、戦闘バランスの設計を担当しているメンバーも運営移管前と移管後でほとんど変わっていなくて、これからもバトルは慎重に設計していくつもりなのだ!
チャイルド1体1体にバックストーリーがあって、どのチャイルドも大切な存在なので、ナラティブコレクタブルゲームという軸はこれからも変わらないのだ!
あと、1ヶ月経っちゃったけど誕生日おめでとうなのだ!



イラストについては、私も含めて韓国のストーリーチームやイラストチームで議論した上で、ヒョンテさんの最終承認を得て世に出ることになります。
なので、私の一存というわけではないです。
(一応、私が意見する際も、個人的な嗜好が出すぎないよう注意しています)
可愛い寄りなイラストが最近多かったのは、様々な需要に応えるための試行錯誤の一環でもありました。
今後もイラストやLive2D、ストーリーのUIデザインなどを含め、表現の面でも色々な挑戦をしていきたいと思っています。



・「モーションの強度」を左方向に下げる 
・「Live2Dモーション」をOFFにする 
・「低スペックオプション」をONにする 
・「SD/HD 画像リソース変更」にて画質をSDに変更する 
・「低画質バトルモード」をONにする
・「サウンドの設定」(キャラクターボイス、効果音)を全て0にする
このあたりでしょうか…環境によっては、あまり変わらないかもしれませんが、参考にしていただければと思います。



アイコンから伝わる波動が強気でやんちゃな雰囲気ならルパン、照れ照れ赤面な雰囲気ならオフォイスです、たぶん。
魂で感じ取っていただければ幸いです。



「デスチャ情報局」でも少し触れましたが、夏をお楽しみに!!
好みに合うかは、実際に見ていただくまでわかりませんが、お好きな方向性かな…と思います。



付属のたれとからしだけ入れて、我を忘れるくらい混ぜまくるタイプです。






こちら4つのご質問などは以前から継続的にいただいていて、私もできれば直したいと思っている部分ではあります。
ただ、開発の都合で申し訳ないのですが、イベントなどのアップデートに多くのリソースを使うため、改善などに割ける工数としては、現状では全体の10%程度が限界になってしまい、色々な改善検討項目から順番に検討し、少しずつ改善を進めている状況になります。
また内容によっては、直接的な改善ではなく、別の部分の改善によって間接的に不満の解消を図る場合もあります。



回答は以上です!
本当に多く質問をいただき、全てに回答できず申し訳ありません。
また、ツイートを引用させていただきましたが、もし掲載してほしくないという方がいらっしゃいましたら、公式TwitterのDMにてご連絡いただけますと幸いです。


【今後の予定】
最後に、今後のアップデート情報はこちら!
DCJP_スケジュール_v6


来月7月には、メインストーリーのChapter.3-2にあたる、ラグナブレイク《Les Miserables》を予定!
そして7月後半からはサマーイベントが始まります!
お楽しみに!


今後とも『デスティニーチャイルド』をよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る

★アプリのダウンロードはこちら★

DCJP512
【アプリ名】デスティニーチャイルド


―――公式アカウント情報―――
■Twitter
https://twitter.com/@destinyc_info
■Facebook
https://www.facebook.com/descha.official
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZdptVhrU9JwfRnNrLoKz5g

© SHIFT UP Corporation