Blog_ニュース666next_v21

おぬしら、元気にしておったか?

早速じゃが今回の『ニュース666NEXT』は我、ヴィーナスが担当することになったぞ!

venus_01_256

ちゃんと家で大人しくしておるか~?

やむを得ず外出する者は、十分気をつけて出かけるんじゃぞ!


では、最初のコーナーじゃ!

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
【デビルズエージェンシー】
このコーナーでは、チャンネルいびるが誇るエージェントが独自調査したチャイルドたちの秘密を暴いていくぞ!
今回はルパンデボラじゃ。

調査ファイルNO.085
▼調査対象-1:ルパン
図6
契約者:ケラン・グレイ
年齢:22歳
職業:書店員
趣味:映画、アニメ、読書などのサブカルチャー鑑賞
好き:サブカルチャー
嫌い:店長の小言
備考:仕事でいつも疲れており、束の間の休息に怪盗ルパンが登場する映画を見て、かっこいいと思っていた。契約時の願いは、慢性的な疲れを解消すること。

図4
図5
洗礼名:ルパン
契約者の記憶にあった映画の主人公《ルパン》の名を洗礼名として選んだ。
性格:怪盗PHAN+IC(ファニック)のムードメーカー。必要とあらば切り込み隊長も引き受ける積極的な性格。
他のチャイルドとの関係:誰にでも親切で公平に接する。後輩であるラッフルズをかわいがっている。
備考:主人を失った後、新しく出来た主人がローガンである。そのせいか、ローガンの気を引こうとしている。 

当たり前でしょ~!怪盗PHAN+ICに盗めぬ物なしっ!
主人を失ったチャイルド、《ルパン》。
怪盗ではあるが、彼女に物欲はない。
そのため、お宝を盗んだ数日後に、元の場所に戻すという一風変わった事をして楽しんでいる。
盗むのも難しいことだが、それをこっそり元に戻すのはさらに至難の業だ。

どんな厳重な警備であろうと、涼しい顔で突破し、自分の怪盗としての腕前を披露するルパンは、とある富豪の宝物庫に眠るお宝を次のターゲットに決めるが…
そのお宝は、悪魔《ローガン》のものだった。

そうとも知らず宝物庫へ盗みに入り、ローガンに見つかり捕らえられてしまった。
最悪の事態を覚悟したルパンだったが、これをきっかけにローガンはルパンを怪盗PHAN+ICに誘うのだった…


▼調査対象-2:デボラ
図1
図2
図3
洗礼名:デボラ
絶対に屈服しない祓魔師になるという願いをこめて、旧約聖書に登場する第4の士師《デボラ》の名を与えられた。
年齢:16歳
職業:見習い祓魔師
趣味:さまざまな教養活動、買い物
好き:自分
嫌い:自分の基準に合わない物すべて
性格:世間知らず。頭の回転が早く、もともと祓魔師としての才能はあるが、プライドが高すぎるのが玉にキズ。
他者との関係:かつて、自分の基準に会わないからと、ヨナの悪ガキっぽいところをバカにしていた。
備考:7人兄弟姉妹の末っ子。一族の威光で、外ではもてはやされるが、家庭内では姉や兄のせいで苦労している。 

祓魔師の力なんて所詮生まれついての才能よっ!ま、努力も大事だけどねっ!うっふふふっ…
由緒ある祓魔師一族の末っ子として生まれた《デボラ》。
デボラの一族は、代々強力な祓魔師を輩出している。
また、祓魔師協会に強い影響力を及ぼすだけでなく、アメリカで有数の億万長者でもある。

何不自由なく育ったデボラは、世界は自分を中心に回っていると信じているくらいお高くとまっている。
しかしそれは、単純に彼女が一族の娘として生まれたからではない。
偉大な一族に相応しくなるため、デボラ自身も努力したからだ。
まだ見習いの祓魔師だが、きっと一族の名声を上げる立派な祓魔師になるだろう。
彼女はそう信じている…

ラッフルズをローガンに推薦したのは、ルパンらしいぞ!
だから、人一倍可愛がってるのかもしれんの~

そしてデボラの箱入り娘っぷりときたら、羨ましい限りじゃ!
しかし、家の名声だけでなく、努力を積み重ねているのはなかなか見どころがある。
早く一人前の祓魔師になれるといいの~
あ!くれぐれも、ヨナとは仲良くするんじゃぞ!
venus_02_256



それじゃ、次のコーナーじゃ!
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
【#ニュース666 ツイートピックアップ】

最初のツイートはこれじゃ。

いつも可愛く描いてくれて、ありがとな。
前回は、シトリーとセルケトのイラストを紹介させてもらったが、今回は…
やはり、ラッフルズじゃな!
うんうん、ダブルピースも可愛いぞ。
お主、やりおるの~


よし、次のツイートじゃ。


運営チームの者たちに聞いてきたぞ!
--------------
基本的には韓国版が先行していることもあり、原文は韓国視点でストーリーが作られています。
日本版では、それを日本視点に変えて実装しています。
想像されている通り、契約者の名前も韓国版の原文とは異なり、日本版では日本名で実装することが多いです。
他にも、地名や伝統的な遊びなどは、日本人に親しみのあるものに変えたりして、より楽しんでいただけるように調整しています。

(以前、日本版で“おしくらまんじゅう”と訳した文章は、元々は韓国にある伝統的な遊びでした。そのまま直訳してしまうと、恐らくほとんどの方に雰囲気が伝わらないため、こういった意訳や調整をおこなっています。…どのお話だったか、よければ探してみてくださいね)
--------------

とのことじゃ。
我にはようわからんが、解決したなら何よりじゃ!



―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
さて、今回の「ニュース666 NEXT」はここまでじゃ!

「ニュース666 NEXT」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集中じゃぞ!
ゲーム内容で知りたい事、面白そうなアイデアなどがあれば、Twitterでハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくれ!
タグをついたツイートは番組に使わせてもらう場合があるぞ!

それでは次回も楽しみに待っておれ!!
venus_01_256


――――――――――――――――――――
▼『ニュース666 NEXT』及び旧番組『ニュース666』バックナンバーはこちら!


▼別番組「契約者さんいらっしゃ~い★」バックナンバーはこちら!
第1回《デメテル》高梨 真理華
第2回《レダ》剱持 美琴
第3回《エルメス》今宮 紗彩
第4回《シュリンクス》春日井 奈波
第5回《クランプス》サブリナ クラウス
第6回《マアト》ロゼッタ
第7回《ディアブロ》紅羽 顕彦
第8回《バステト》小栗 奈津季


※ゲームに実装されていないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ハッシュタグ「#ニュース666」付きのツイートについて、『ニュース666 NEXT』に掲載させていただく上で事前のご連絡等は行わない場合があります。もし掲載の取り下げを希望される場合、デスティニーチャイルド公式Twitterアカウント(@destinyc_info)宛にダイレクトメッセージにてご連絡いただければ、対応を行わせていただきます。
※ハッシュタグ「#ニュース666」が付いていないツイートにつきましては、ご本人様に掲載許可を頂いたもののみ紹介させていただいております。

今後とも『デスティニーチャイルド』をよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る

★アプリのダウンロードはこちら★

DCJP512
【アプリ名】デスティニーチャイルド


―――公式アカウント情報―――
■Twitter
https://twitter.com/@destinyc_info
■Facebook
https://www.facebook.com/descha.official
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZdptVhrU9JwfRnNrLoKz5g


© SHIFT UP Corporation