Blog_プロヂューサーレター_ブログTOP用0303

魔王候補生のみなさん、こんにちは!
『デスティニーチャイルド』運営プロデューサーのしめさばです。

今回のプロデューサーレターでは、今後のアップデート情報に加え、先日Twitterで募集した#デスチャインタビューの回答を紹介していこうと思います。


【今後のアップデート情報】
大変長らくお待たせいたしました。
2年の時を経てついに、某カフェに勤める彼女が近日登場します!
図3
図4
3月12日のアップデートで、★4チャイルドとして登場!
気になる入手方法などは、今後の情報をお待ちください!
もちろん、ただ登場するだけでなく、同時に始まるイベントストーリーにも注目です!

その他、今後のアップデート予定はこちら!

DCJP_cal_0303


3月末には、メインストーリーChapter.3の幕開けとなるラグナブレイク「Kyrie Eleison(キリエ・エレイソン)」も開催予定!
実は、現在開催中のシナリオダンジョン「Tail of Ouroboros」も、メインストーリーに繋がる重要な物語ですので、まだ読んでいない方はぜひ読んでみてくださいね!



【デスチャインタビュー】
先日ツイッターで、こんなツイートをさせていただきました。
「パケト」と「スウィートレダ」を描いたイラストレーターへの質問について、たくさんツイートいただきありがとうございました!

#デスチャインタビューのハッシュタグが付いているツイートをもとに、インタビューしましたので、その回答を紹介していきます!




※面白く質問いただいたのですが、韓国語に翻訳してニュアンスを伝えるのが難しかったので、要点だけインタビューさせていただきました。すみません…

パケトのイラストレーター(以下、パケト作家):
先にPC版を描きました。
その後、スマホ版にアレンジしました。

スウィートレダのイラストレーター(以下、甘レダ作家):
まずは自分の考えをそのまま表現しました。
そのイラストをもとにスマホ版かPC版かを考えました。
スマホ版かPC版かどちらかを考えて書くのではなく、まず自分のイメージをイラストにした後にアレンジしました。




ラフ画をいただきました!
図1

図5

図2




パケト作家:
猫には鈴が王道だと思い描きました。

甘レダ作家:
リリースされるチャイルドたちと、デザインコードや全体的な雰囲気を合わせたくて、入れてみました。




パケト作家:
キャラクターによりますが、アニメーションのためのパーツ分けやキズナ開放前・開放後、場合によってはスマホ版とPC版のバリエーションも必要になってくるので、全部を考慮すると3~5週間かかります。
絵一枚描くのに色々なバージョンを考慮しなければならないので、作業工程も変わってくるし、慣れるまで難しかったです。

甘レダ作家:
通常はチャイルド1体当たり3~4週間程度の時間が与えられますが、アップデートの日程やチャイルドの重要度によってもっと長くなることもあれば、早めに仕上がることもあります。




パケト作家:
鉛筆っぽいブラシを使っています。
その時その時で使うペンの性質も違います。
気分によっても変えたりします。

甘レダ作家:
デフォルトのブラシを使っています。
エラーが出たときに設定するのが面倒なので、デフォルトのものを適応してしまった感じ(?)です。




パケト作家:
「パケトを見た時に『結んであげたい!』と思わせるように描いて欲しい」と言われたので、それを表現したらこうなってしまいました :3




パケト作家:
CLIP STUDIOを使っています。

甘レダ作家:
Photoshopを使っています。




パケト作家:
どちらかを選ぶのは難しいです。
個人的には足をもっと描いてみたいと思います。

甘レダ作家:
やはり、顔と一緒に描写しやすい胸の方がいいと思います。




パケト作家:
メイド服、チアリーダー、アイドル衣装、パジャマ、レーシングガール、バニーガール、チーパオ、制服などなど、可愛い衣装なら何でもいいです。

甘レダ作家:
個人的には韓服(韓国の伝統衣装、チマチョゴリ)が好きなので現代風にアレンジされた韓服にチャレンジしてみたいです。
描けるチャンスがあればいいのですが…




甘レダ作家:
ゲームに登場するチャイルドに小さい穴が空いた星のデザインを採り入れていることが多いですが、星は悪魔を象徴し、穴が空いているのは、どんなに埋めようとしても埋まらない穴のように満たされることのない不完全な欲望を象徴すると聞いています。
もちろん私は深く考えずただ単に可愛くて使いました(笑)




パケト作家:
最近流行っている衣装を参考にしました :D




パケト作家:
良く気づきましたね~!^^



今回のインタビューは以上です。
他にもたくさんのご質問や応援メッセージ等、ありがとうございます!
すべてのツイートにおこたえできず、申し訳ありません。

こういったインタビューも、時々していきたいと思っているので、是非また参加していただけたら嬉しいです。



【チャイルド宛バレンタインチョコのお礼】
昨年に引き続き、男性チャイルドや、中には女性チャイルド宛にも、バレンタインチョコやプレゼントをいただきました。
チャイルドたちを愛していただき、ありがとうございます!
しっかり受け取らせていただきました。

チョコやお菓子だけでなく、デュランダル宛に手のひらサイズの盆栽(!)などもいただきました。
本当にありがとうございました。




それでは、本日はここまで!
今後のアップデートもぜひ楽しみにお待ちください!


今後とも『デスティニーチャイルド』をよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る

★アプリのダウンロードはこちら★

DCJP512
【アプリ名】デスティニーチャイルド


―――公式アカウント情報―――
■Twitter
https://twitter.com/@destinyc_info
■Facebook
https://www.facebook.com/descha.official
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZdptVhrU9JwfRnNrLoKz5g

© SHIFT UP Corporation