Blog_ニュース666next_v4

プリティ~スウィ~ティ~デビセクシ~★

お待たせ、可愛い私のプチデビたち!
今回の『ニュース666NEXT』は、スウィートデビ星のプリンセス、マーズがお送りします!
mars_02_256

まったく、この私が一番最後ってどういうこと?
「主役は遅れてやってくる」っていうやつ?

ちょっと納得いかないけど…まぁいいわ。
今日も元気いっぱいスタート!
最初のコーナーはこちら!

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

【デビルズエージェンシー】
このコーナーでは、チャンネルEvilが誇るエージェントが独自調査したチャイルドたちの秘密を暴いちゃうよ!
今回は、新たな姿になったマフデトさんを調査しちゃいました!

調査ファイルNO.68
▼調査対象:正義の華マフデト
No068_マフデト契約者
契約者:百目鬼 舞(どめき まい)
年齢:17歳
職業:学生
趣味:体力作り
好き:父と父の同僚警察官たち
嫌い:父を殺した犯人
性格:引っ込み思案だが、それでも言いたいことは最後まで言う
チャイルドとの関係:チャイルドの存在を知っていて、父のように信頼している
契約の理由:復讐する力を得るため
契約後の変化:また警察官になることを決心し、恐怖心を克服するために努力している
備考:父が残した警察帽子と警棒、手錠をお守りのように持ち歩いている。


No068_マフデト前
No068_マフデト後
洗礼名:正義の華マフデト / 正義の権現マフデト
性格:正義感が強い。頑固で粘り強い性格。
契約者との関係:契約者が自分のことを父のように慕ってくれていることをプレッシャーに感じながらも、契約者を最後まで守ってあげようとしている。
他のチャイルドとの関係:従来と同様、警察タイプのチャイルドとは仲がいい。さらに、一体化した《高僧の弓》の記憶の影響を受け、タマモのことを特別に思うようになった。
備考:タマモの魅了術によって近寄ってくる《悪い虫》を容赦なく追い払おうとする。

世の中のどんな危険からも、お前を守ってやる。だから、オレだけを信じろ。
主人公一行が立ち寄った旅館で奇妙な現象が起きるという情報を入手したマフデトは、主人公に気づかれないようにこっそりと独自で捜査を始める。
「誰にもばれてはいけない。正体の分からない敵がオレに気づいたら逃げるかもしれない。それだけは絶対に避けなければ…事件は必ず解決する!」
旅館の付近で起こる奇怪な現象が強力な《陰の気》によって引き起こされているということに気付いたマフデトは、その《陰の気》の発生源を探している途中で怪しい祠を発見する。
しかし、祠の扉を開けようとしてもビクともせず、どうやって開けようか考えていたところ、主人公一行と鉢合わせてしまう。
マフデトはそこで自分の力を必要とする《高僧の弓》と出会った。
この付近一帯で引き起こされる事件の元凶は、かつてここで悲恋の末退治された九尾の狐《タマモ》の陰の気の影響だと突き止めたマフデトは、事件を解決するために《高僧の弓》と一体化し、新たに生まれ変わるのだった。


渓谷へ夏のバカンスに行ったはずが、水鉄砲バトルに巻き込まれ、無理やり肝試しさせられたあげく、最後は本物の妖怪と戦うことになるなんて…あの悪魔は相変わらずね。

それにしても、生まれ変わったマフデトさん、すごい迫力!カッコイイ♪
でもちょっと…布が少なすぎない?


―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

【運営チームからのお知らせ】
運営チームの人たちからお知らせを預かってるよ。

まず、ワールドボス・トライアル《タマモ》の討伐期間が終了したわ!
みんなお疲れ様!
この後の報酬受け取りのスケジュールは以下の通りよ!

▼9月8日15:00~9月9日14:00分デイリーランク報酬受取期間
9月9日15:00~9月10日14:00まで

▼シーズンランク報酬受取期間
9月10日14:00~9月13日14:00まで

ワールドボス・トライアル>ワールドボスランクから受け取りを忘れずにね!

あと、ワールドボスの魔鏡商店で獲得した「タマモ」「正義の華マフデト」「サロメ」用温泉魔力は、一度アイテムリストに入るから、必ずアイテムリストから「使う」を選択してね!
EDNTgKeUcAM6vT9

お問い合わせがとても多いみたい…。
わかりにくくてゴメンナサイ!



そして9月16日(月)から、新しいイベントが開催されるみたい!
その名も…
「RACE CHALLENGE」!!

RC
※画像は開発中のものです

連続で出現するボスステージを制限時間内に何ステージ突破できるかチャレンジするイベントらしいわ。
全部で10ステージあって、突破できたステージに応じて報酬が貰えるそうよ!
ヒントは、どれどれ…
「木属性」のボスが多く出現、一足早いクリスマス?
・1つのチームで、途中HP回復もなく10ステージを攻略するので、ダメージの高さはもちろん生存力も重要!


うー、かなり難しそうなイベントね…。
しっかりチャイルドを強化して挑んでね!


運営チームの人たちからのお知らせは以上!

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

【#ニュース666 ツイートピックアップ】
最後はこのコーナー!
ツイッターで「#ニュース666」を付けてツイートされた内容をピックアップしていくわ。
最初のツイートはこちら!

男のくせに、色んな可愛い格好ができてずるい…。
しかも、それがたくさんの人に求められてるなんて…私も負けてられない…!

な、なんでもないわ! 次、次!

デビルランブルで、特定のチャイルドとソウルカルタの組み合わせが猛威を奮っているみたい。
実は色んな人からこのような声が届いていて、運営チームの人が何かできないか考えているって言ってたわ。

最後はこちら!

ドット絵とか、ピクセルアートっていうんだっけ?
バートリーさんの可憐な雰囲気が伝わってくるわ!素敵!

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

さて、今回の「ニュース666 NEXT」はここまで!

「ニュース666 NEXT」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集中よ!
ゲーム内容で知りたい事、面白そうなアイデアなどがあれば、Twitterでハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてね!
タグがついたツイートは番組に使用させてもらっちゃうかも!?


それでは次回もお楽しみに!!
mars_02_256


――――――――――――――――――――
▼『ニュース666 NEXT』及び旧番組『ニュース666』バックナンバーはこちら!


▼別番組「契約者さんいらっしゃ~い★」バックナンバーはこちら!
第1回《デメテル》高梨 真理華
第2回《レダ》剱持 美琴
第3回《エルメス》今宮 紗彩
第4回《シュリンクス》春日井 奈波
第5回《クランプス》サブリナ クラウス
第6回《マアト》ロゼッタ
第7回《ディアブロ》紅羽 顕彦
第8回《バステト》小栗 奈津季


※ゲームに実装されていないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ハッシュタグ「#ニュース666」付きのツイートについて、『ニュース666 NEXT』に掲載させていただく上で事前のご連絡等は行わない場合があります。もし掲載の取り下げを希望される場合、デスティニーチャイルド公式Twitterアカウント(@destinyc_info)宛にダイレクトメッセージにてご連絡いただければ、対応を行わせていただきます。
※ハッシュタグ「#ニュース666」が付いていないツイートにつきましては、ご本人様に掲載許可を頂いたもののみ紹介させていただいております。

今後とも『デスティニーチャイルド』をよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る

★アプリのダウンロードはこちら★

DCJP512
【アプリ名】デスティニーチャイルド


―――公式アカウント情報―――
■LINE
https://line.me/R/ti/p/%40destinychild
■Twitter
https://twitter.com/@destinyc_info
■Facebook
https://www.facebook.com/descha.official
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZdptVhrU9JwfRnNrLoKz5g?sub_confirmation=1

© LINE Games Corporation, SHIFT UP Corporation & STAIRS Corporation