
デスティニーチャイルド』運営チームです。
【8/29 17:20 追記】
2019年8月29日(木)17:20現在、本告知にて掲載いたしました『▶問題が解消する可能性のある操作』のご案内後から、問題が解決したご報告を頂いており、全体に及ぶ本事象は解消されたと判断し、本事象によりご迷惑をおかけしたお詫びの内容について確定をさせていただきます。
▶配布対象
2019年7月30日18:30までに、PC版と連携またはPC版で新規にプレイ開始された全てのお客様
▶配布日時
2019年8月30日頃から順次配布予定
▶受け取り期間
配布後より1年間
▶内容
・ラグナブレイク Season9 報酬★5「ビリー」1体
・クリスタル 6000個
・スタミナ 3600個
・★5A武器「ケイノウのはさみ」1個
・★5A防具「ケイノウの服」1個
・★5A装飾「ケイノウの花飾り」1個
・★5チャイルド確定召喚チケット1枚
しかしながら、一部のお客様においては現在も問題が解消されていないというご連絡をいただいております。
DMM Game Playerに関連する問題の場合、弊社のみでは対応が難しいという現状がございます。
本件については、原因の究明と解決に向けてDMM社と協議を行いつつ調査を進めてまいりましたが、今後より詳細な調査を行っていく上で、DMM社側にてお客様の状況をヒアリングさせていただき、解決に向けた対応を進めてまいります。
誠に恐れ入りますが、問題が継続して発生しているお客様につきましては、DMM GAMESにログインの上、下記URLよりDMM社にお問い合わせいただきますようにお願いいたします。
DMM GAMES お問い合わせフォーム
DMM社からのヒアリングに際して、以前弊社に共有いただいた情報について、再度ヒアリングが行われる可能性がある点、ご了承いただければと思います。
本事象に関しましては、今後もDMM社とも協力して調査を進めてまいりますので、状況に進展があり次第共有してまいります。
ご利用のお客様には、ご不便、ご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。
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2019年7月30日(火)18:30頃より発生しております、一部環境でPC版起動時にエラーが表示されゲームが起動できない問題についてご案内いたします。
▶対応状況
2019年8月15日現在、DMM社とも協力し原因の調査を行っておりますが、DMM社および弊社ともに本事象の再現ができておらず、調査が難航している状況です。
2019年7月30日(火)18:00頃に実施した配信バージョンの切り替え後、現在の配信バージョンである「バージョン1.1.9」の適用が正常に完了せず、ローカルファイルの破損等、一部個別環境により発生している可能性がございます。
現在もゲームが起動できない事象が継続しているお客様につきましては、誠にお手数をおかけしますが、以下の操作につきましてお試しくださいますようお願いいたします。
▶問題が解消する可能性のある操作
※既にご案内済みの内容も含まれますことをご了承ください。
※プログラムのインストール、アンインストール等の各種操作につきましては、お客様ご自身の責任において実施いただきますようお願いいたします。
※Windows上の詳細な操作手順や、他社のソフトウェア・ハードウェア製品の操作手順につきましては弊社ではご案内できかねますので、ご不明な場合は各メーカーへお問い合わせください。
※下記操作は一度に行わず、1項目ずつお試しいただいた後、都度『デスティニーチャイルド For DMM』の起動をお試しください。
1. 『デスティニーチャイルド For DMM』を一度アンインストールし、再インストールする
『DMM GAME PLAYER』の「Myゲーム」から、『デスティニーチャイルド For DMM』のアイコンにカーソルを当てている時にアイコン左上に表示される「i」マークをクリックしてください。
表示された画面の右下から「アンインストール」をクリックして実行してください。
アンインストール完了後、Myゲームから再度『デスティニーチャイルド For DMM』をダウンロードし、インストールしてください。
※ゲームデータはDMMアカウントに紐付いておりますので、再インストールを行ってもゲームデータは保持されます。
2.『DMM GAME PLAYER』でキャッシュクリアを行う
『DMM GAME PLAYER』の画面右上「機能」>「キャッシュクリア」でキャッシュクリアを行ってください。
3. 『DMM GAME PLAYER』を一度アンインストールし、再インストールする
Windowsの設定から、「DMMGamePlayer」をアンインストールしてください。
その後、DMM公式サイトよりDMM GAME PLAYERのインストーラーをダウンロードし、インストールを行ってください。
※DMM GAME PLAYERのインストール方法については、DMM社が提供する以下のページをご確認ください。
http://www.dmm.com/netgame/top/guide/playerguide_html/=/ch_navi=/
4. 異なるネットワークを使用する
『デスティニーチャイルド For DMM』が起動できなかった際に利用していたインターネット回線とは別のインターネット回線が利用可能な場合は、接続しているインターネット回線を変更してください。
5. 『DMM GAME PLAYER』を「管理者として実行」する
『DMM GAME PLAYER』が管理者として実行されていない場合、管理者として実行してください。
(『DMM GAME PLAYER』のアイコンを右クリックし、「管理者として実行」を選択)
6. ゲームファイル整合性チェックを行う
『DMM GAME PLAYER』の「Myゲーム」から、『デスティニーチャイルド For DMM』のアイコンにカーソルを当てている時にアイコン左上に表示される「i」マークをクリックしてください。
表示された画面の右下から「ゲームファイル整合性チェック」をクリックして実行してください。
7. PCの日時設定が手動になっている場合は自動設定にする
ご利用のPCの日付と時刻の設定を手動で設定されている場合は、自動的に設定するように設定を変更してください。
8. Windows更新プログラムを適用する
最新のWindowsの更新プログラムを適用していない場合は、最新のWindows更新プログラムを適用してください。
9. IPv6の設定を見直す
「コントロールパネル」>「ネットワークと共有センター」>左側の「アダプターの設定の変更」から、ご利用中のネットワークアダプタをダブルクリックしてください。
※設定画面の場所はご利用のWindowsバージョンによって異なる場合があります。
表示されたウィンドウの下にある「プロパティ」をクリックしてください。
表示されたウィンドウの中にある「インターネット プロトコル バージョン 6 (TCP/IPv6)」のチェックを外してOKをクリックしてください。
必要な場合は、PCを再起動してください。
10. モデムやルーターを再起動する
ご利用のPCに接続しているモデムやルーターを再起動してください。
11. 同時に起動しているソフトウェアや常駐しているプログラムを停止する
『デスティニーチャイルド For DMM』起動中に、同時に起動しているソフトウェアや、Windowsシステムに必要なプログラム以外で常駐させているプログラムがある場合は、それらのソフトウェア・プログラムを終了してください。
12. 「RelevantKnowledge」「PremierOpinion」などのスパイウェアを削除する
「RelevantKnowledge」「PremierOpinion」など、スパイウェア・マルウェアに類するプログラムがインストールされている場合、それらのプログラムをアンインストールしてください。
13. ご利用のPCの空き容量を十分に確保する
ご利用のPCのCドライブ、Dドライブ等の各ドライブの空き容量が少ない場合、不要なファイルの削除等を行い、空き容量を十分に確保してください。
14. 『デスティニーチャイルド For DMM』起動時に画面左上に表示される『nProtect GameGuard Engine』を閉じない
『デスティニーチャイルド For DMM』起動時に画面左上に『nProtect GameGuard Engine』が表示されますが、『デスティニーチャイルド For DMM』の起動のために必要なプログラムですので、×ボタンやCancelボタンなどで閉じないでください。
15. セキュリティソフトで『デスティニーチャイルド For DMM』に関連するプログラムを例外設定する/セキュリティソフトを停止する
『デスティニーチャイルド For DMM』のインストールフォルダにある「Destiny.exe」「GameGuard.des」および「GameGuard」フォルダ内のすべての「*.des」ファイルを例外設定(監視対象外)にしてください。
※上記が難しい場合は、『デスティニーチャイルド For DMM』のインストールフォルダ自体を例外設定(監視対象外)にしてください。
※『デスティニーチャイルド For DMM』インストールフォルダは、インストール時に任意に変更していない場合、「C:\Users\【ユーザー名】\DESTINY_CHILD_for_DMM」となります。
▶本事象における補填対応について
PC版をプレイされている全てのお客様に対し、補填対応を検討しております。
具体的な内容につきましては、本事象が解消されたと運営チームにて判断した後に確定させていただきたく存じますが、現在以下の内容を検討しております。
・ラグナブレイク Season9 報酬 ★5「ビリ―」1体
・本事象が継続していた日数に応じた個数のクリスタル
ご利用のお客様には、ご不便、ご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後とも『デスティニーチャイルド』をよろしくお願いいたします。
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