DCJP_Blog_ニュース666_vol_ナヴィ


みなさ~ん!お元気ですか?こんにちはでも、こんばんは!
あなたのお耳にお口でサービス!チャンネルEvilリポーターのA.Iです!

皆さん、いかがお過ごしですか?
気温も一気に上がり、暑くなってきました。夏ももう間近!今年も暑くなりそうですので、夏バテや体調管理には十分注意してくださいね!

さて、最初のニュースはこちら!
現在、複数のイベントが開催されていますが、本日(7月8日)で終了するイベントが2つありますので、もう一度確認しておきましょう!

【7月8日終了イベント】
ワールドボス・トライアル:7月8日(月) 14:00まで
 ※魔鏡商店は7月11日メンテナンスまで
第3回デスチャスクショ自慢大会:7月8日(月) 23:59まで

「ワールドボス・トライアル」はあと二時間程で終了となりますので、ラストスパートをかけましょう!魔鏡商店は11日のメンテナンスまでですが、アイテムの交換は早めに済ませておくようにしましょう!さらに、シーズンランク報酬の受け取りも7月11日メンテナンスまでとなりますので、受け取り忘れに十分ご注意ください!
そして、第3回デスチャスクショ自慢大会も本日いっぱいとなります!皆さんの素敵な作品をどしどし投稿してくださいね!

続いてのニュースはこちら!
本日(7月8日)の夕方付近に、なんらかのお知らせを用意しているとの情報を入手しました!ワールドボスが終了した直後での新しいお知らせ…気になりますよね!?見逃さないようにしましょう!


それでは、本日のデビルズエージェンシー行ってみたいと思います!
今回ご紹介するチャイルドは、現在開催中のワールドボス・トライアルにて、ブーストチャイルドとして新登場した《ナヴィ》さん!大人しく、おっとりした契約者から誕生した彼女の魅力をたっぷりご紹介しちゃいます!

チャンネルEvilが誇るエージェントが独自調査!気になるアイツの秘密を暴き、丸裸にしちゃいま~す!いったい、どんな秘密が暴かれるのか…

【デビルズエージェンシー】

調査ファイルNO.063
調査対象:双葉 杏 & ナヴィ

c073_00_png

双葉 杏

契約者:双葉 杏(ふたば あん)
年齢:23歳
職業:雑貨屋の店主
趣味:なし
好きなもの:なし
嫌いなもの:なし
性格:活発的な妹とは対象的に、非常に物静かな性格で声量も小さい
チャイルドとの関係:チャイルドの存在を知らない
契約の理由:平凡な毎日を幸せに過ごす事
契約後の変化:妹を追いかける必要性を感じなくなった
備考:重度の方向音痴である。本人に自覚はなかったが、都会に来て初めて発覚したようである。また、《サロメ》の契約者である「双葉 光」は実の妹である。



c073_01_png

自嘲の ナヴィ




c073_02_png

うつろな ナヴィ


洗礼名:ナヴィ
性格:生きる意志さえ感じられないと思うほど、悲観的な性格である。
契約者との関係:契約者に対する興味を持たない。
他のチャイルドとの関係:他のチャイルドに対しては全く関心を持たない。唯一《サロメ》だけは例外である。ただ、自分を責める《サロメ》は苦手だが、彼女のダンスを見るのは好きという
備考:契約者同様、《ナヴィ》も重度の方向音痴である。ただし、行動派ではないため、歩き回る事がない事がせめてもの救いである。

私も…夢を見たかった…。
訪れる人もほとんどいない、小さな田舎町で平穏に暮らすことを幸せと信じ、それを運命と受け入れていた「双葉 杏」。

しかし、そんな彼女とは対象的に、妹の「双葉 光」は、田舎町で一生を過ごすような生活に満足できず、自分の夢を実現させるために故郷を去った。

だが彼女は、妹に夢を実現させるほどの才能は無いと考えていたため、妹を連れ戻そうと、初めて故郷を離れることを決意する。

妹と再開した彼女は、一緒に帰ろうと説得するが、夢の実現のために上京した妹が聞く耳を持つはずもなく、断られてしまう。

そして彼女は、妹を説得している中で、初めて自分が妹の人生にほとんど関心を持っていなかった事を痛感する。

実の妹が持つ大きな夢を取り合おうとせず、向き合う事もしなかった自分に、悔しい気持ちでいっぱいになった彼女は、少しでも妹のことを理解するため、彼女の行動を見守るようになる。

そして、夢に向けてひたむきに努力する妹の姿を見た彼女は、いつしか自分自身も夢を持ちたかったという気持ちがあった事に気付き始める。

そんなある日、妹が悪魔と契約していたという事実を知る。彼女は、妹が家族のもとを離れたのは、悪魔のせいだと考え、契約を行ったという悪魔《主人公》の自宅を訪問する。しかし《主人公》は、妹にとって重要なのは夢の実現であり、契約したのはその足がかりの一つだったと説明する。

大きな夢を掴むため、悪魔に魂の一部を渡すほど強い信念を持つ妹に憧れを抱き、そして自分も夢を持ちたいと考えていた彼女は、「夢を見つけたい」という願いをもって契約を希望し、《主人公》もそれを承諾する。

そうして誕生した《ナヴィ》。しかし、夢を持たず、悲観的な性格であった契約者の影響を強く受け継いでしまったため、なんとも無気力なチャイルドとなってしまった。

以上が《ナヴィ》さんの調査報告でした!

妹とは反対に、夢を持つ事ができず、趣味も、好きなものも、嫌いなものもない彼女。彼女を調べた調査員も首をかしげる程でした。こんなにも可愛らしく、素敵な女性なのに、非常にもったいないと思わざるを得ません。はたして彼女は、夢を見つける事ができるのでしょうか?今後の行動に注目です!


それでは、最後のコーナー!
ファンピックアップです!!

【ファンピックアップ】  
本日最初のピックアップはこちらで~す♪

拘束衣を解いた《イシュタル》さん!実は彼女、拘束衣をつけることで、安心感を得られるという変わったチャイルドなのですが、今回はその拘束衣を解き放ち、両手には二丁の拳銃を所持!その姿はまさに天使!そして、足元の「Destiny child」もとってもクール!!素敵な作品をありがとうございます!

続いてはこちら!

とっても可愛らしく描かれた、《マーズ》さん!なんというキュートさでしょうか!さすがはアイドルです!さらに、この作品の作者であるオルカさんの後日談のツイートでは胸元のデザインにこだわったそうです!胸元だけでなく、各所にこだわりを感じる素敵な作品です!そして作品の背景には、彼女のセリフである、「プリティ~スウィ~ティ~デビセクシ~★」もちゃんと再現!

本日最後はこちら!

ヒステリック《ネヴァン》さん、ネガティブ《ナヴィ》さん、メンヘラ《オシリス》さんの三人の作品!それぞれの気持ちをしっかりと表している姿がとってもシュール!ラフ画っぽいタッチですが、個人的に好きです!かわいい作品をありがとうございます!


本日はここまでです!
今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?

「ニュース666」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集しております。何かサポートしてほしい事、面白そうなアイデアなどがありましたらハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくださいね!

それでは次回をお楽しみください!!


※ゲームに実装していないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ブログ内で紹介させていただいているツイートは掲載許可を頂いた物を紹介しております。

© LINE Games Corporation, SHIFT UP Corporation & STAIRS Corporation