DCJP_Blog_ニュース666_Vol.51_サロメ



みなさ~ん!お元気ですか?こんにちはでも、こんばんは!
あなたのお耳にお口でサービス!チャンネルEvilリポーターのA.Iです!

皆さん!本日は7月1日ということで、実はニュース666にとって、とても大切な日です!なにを隠そう、第一回ニュース666の放送が、2018年7月2日なのです。つまり、ニュース666が、なんと一周年を迎える事ができました!!!パチパチパチパチパチ~~~~♪♪♪
まさか一周年を迎える事ができるなんて!これも全て、皆さんの応援があったからこそです!本当に、本当にありがとうございます!


…と、いうことで!


ニュース666一周年を記念して、チャンネルEvil「ニュース666」プレゼンツ!第3回★デスチャスクショ自慢大会★を開催しちゃいます!

今回のスクショ自慢大会は、魔界温泉が実装されてから初めての開催です!今回の当選者の皆さんには、好きな属性の★5最高級提灯を3個プレゼント!
今までのスクリーンショットはもちろん、温泉コンテンツも利用可能です!最高の作品をどんどん投稿してくださいね!

詳しくは、チャンネルEvil「ニュース666」第3回★デスチャスクショ自慢大会★開催をチェックしてくださいね!


それでは、本日のデビルズエージェンシー行ってみたいと思います!
今回ご紹介するチャイルドは、現在開催中のワールドボス・トライアルにて、ワールドボスとして登場している《サロメ》さん!彼女が誕生した経緯を徹底調査!

チャンネルEvilが誇るエージェントが独自調査!気になるアイツの秘密を暴き、丸裸にしちゃいま~す!いったい、どんな秘密が暴かれるのか…

【デビルズエージェンシー】

調査ファイルNO.062
調査対象:双葉 光 & サロメ
c287_00_png

双葉 光

契約者:双葉 光(ふたば ひかる)
年齢:22歳
職業:モダンダンスの練習生
趣味:ダンスの練習
好きなもの:ダンス、舞台、自分自身
嫌いなもの:ライバル達、姉
性格:プライドが高く、ツンケンした性格である。
チャイルドとの関係:チャイルドの存在を知っているが、会ったことはない
契約の理由:華麗な舞台に立つ事
契約後の変化:魅力的なダンスを踊れるようになり、評価されるようになった。
備考:もともとはダンスに対する才能がなかった。悪魔と契約の際に、彼女の自信と強い思いが一種の魅力として働き、ダンススキルが飛躍的に上昇したと思われる。また、《ナヴィ》の契約者である「双葉 杏」とは姉妹である。

c287_01_png

踊り子 サロメ


c287_02_png

跳躍する サロメ


洗礼名:サロメ
性格:勝負欲が強く、プライドも高い。全ての分野で、一番になりたいと考えている。
契約者との関係:契約者をライバルと捉えるか、同じ存在だと捉えるかわからず、自分と契約者を切り離す事ができずにいる。
他のチャイルドとの関係:全てのチャイルドをライバルと捉えている。また、夢を探そうともしない《ナヴィ》を嫌っている。
備考:契約者とは違い、才能に恵まれた状態で誕生したチャイルドである。

夢を兼ねるため、悪魔と契約する
「双葉 光」は、小さな田舎町で生まれた。

彼女は、いつの日か、光り輝く舞台でスポットライトを浴びながら踊るという夢を持っていた。そして、その夢を実現させるため、自分の才能を疑ったことは一度もなかった。

しかし、周りの人間達の評価はそうではなかった。

彼女の友人も、そして家族達も、彼女の可能性を信じていなかったのだ。
その理由は、才能にあふれているというのは彼女の思い込みで、実際はダンスの才能がなかったからである。

そんな思い込みの日々が続き、大人へと成長した彼女は夢を叶えるため、上京を決意する。
故郷を離れ、彼女を止めるものも、練習の邪魔となるものもいなくなった彼女は、自分の才能を発揮できると考えていたのだが、彼女のダンスを認めるものはなく、現実は厳しいものであった。

初めて自分の前に立ちはだかる壁。だが、彼女は諦める事ができなかった。

「私に残っているのは、もう夢しかない…。」

そしてその思いは、次第に欲望へと変わっていく…。
彼女の強い欲望は、悪魔にとって格好の獲物となる。そしてついに、彼女の前に特徴的なヘアスタイルを持つ、一人の悪魔が降り立つ。

そして彼女は夢を叶えるため、悪魔である《主人公》に魂の一部を明け渡すのであった…。

以上が《サロメ》さんの調査報告でした!

自分の才能についての自覚をどこまで持つべきなのかは、難しいところだと思います。彼女のように、持ちすぎる事もある意味危険ですし、持たなすぎるとそれ自体を続ける事が困難にもなりますよね。彼女の場合、悪魔との契約でダンスが評価されるようになりましたが、彼女の本来の夢である「華麗な舞台に立つ事」はまだ達成されていません。これからの彼女の活躍に期待したいですね!


それでは、最後のコーナー!
ファンピックアップです!!

【ファンピックアップ】  
本日最初のピックアップはこちらで~す♪

美味しそうなドーナツとわたあめを食べる《バンシー》さん!甘いお菓子を食べていても、どこか表情はムスッとしてますが、そこが彼女のチャームポイントでもありますよね!あのドーナツは《マルル》さんにもらったんでしょうか?イラストコンテストから誕生したチャイルド同士、仲がいいのかもしれませんね!

続いてはこちら!

《バンシー》さんと同じく、イラストコンテストでデスチャに仲間入りしたドーナツ大好き《マルル》さん!巨大なドーナツに包まれて、とてもうれしそう!彼女の特徴である角も立派に再現してくれていて、全体的にモノクロですが、角だけカラーという個人的に好きな作品です!素敵な作品をありがとうございます!

本日最後はこちら!

とってもセクシーな衣装に身を包んだ《レダ》様!ボディラインといい、衣装といい、もはや妖艶としか言えないような作品です!そして、左手に羽ばたく蝶と、背景に散りばめられた花々が、彼女の美しさをより引き立ててくれています!とても素敵な作品をありがとうございます!

本日はここまでです!
今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?

「ニュース666」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集しております。何かサポートしてほしい事、面白そうなアイデアなどがありましたらハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくださいね!

それでは次回をお楽しみください!!


※ゲームに実装していないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ブログ内で紹介させていただいているツイートは掲載許可を頂いた物を紹介しております。

© LINE Games Corporation, SHIFT UP Corporation & STAIRS Corporation