DCJP_Blog_ニュース666_vol46_ボタン

みなさ~ん!お元気ですか?こんにちはでも、こんばんは!
あなたのお耳にお口でサービス!チャンネルEvilリポーターのA.Iです!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
早いもので、もう5月中盤です!気温も上がってきて、夏日を観測した日もあったんだとか!Tシャツ姿の方もチラホラと見られますね!

さて、現在デスチャでは、NARRATIVEダンジョン『Re:birth LAB HISTORIA』をはじめ、新コンテンツの「MISSION PASS」、「アンダーグラウンド「極」サイコロイベントなどなど、イベント盛りだくさん!そして、プレイアブルニューフェイスとして、《ボタン》さんが登場!是非プレイしてくださいね!

各イベントの詳細は、こちらをチェック!

それでは、本日のデビルズエージェンシー行ってみたいと思います!
今回ご紹介するチャイルドは、《ボタン》さん!ワールドボス・トライアルのストーリー内で初登場を果たし、その後はリバースラビリンスのコスチュームショップに登場。そして今回、プレイアブルとして、正式にデスチャへ仲間入りを果たした彼女の魅力をたっぷりご紹介!

チャンネルEvilが誇るエージェントが独自調査!気になるアイツの秘密を暴き、丸裸にしちゃいま~す!いったい、どんな秘密が暴かれるのか…

【デビルズエージェンシー】


調査ファイルNO.056
調査対象:ボタン
c316_00_png
人化Ver:人間界の ボタン


c316_01_png

錬金術師 ボタン


c316_02_png

探求者 ボタン

契約者:ボタン
年齢:???
職業:悪魔、錬金術師
趣味:記録を残す事
好きなもの:計算された美しさ
嫌いなもの:無秩序
性格:全体的に無愛想な性格である。しかし、誠意がないわけではなく、生まれつきである。
契約の理由:悪魔のためなし
契約後の変化:悪魔のためなし
備考:共に行動する《メトセラ》とは、実は過去に3回ほど戦っている。経緯は不明だが、互いに死亡寸前まで追い込まれるほどの壮絶なものであったようである。なお、その戦いのうちの2回は、彼女達が出会って間もない時期だった。

禁断の実験を行う悪魔錬金術師
魔界において、中流階級の家系で生まれた《ボタン》。

彼女は、自分が持つ能力を信じて、より高い地位にのし上がる事を考えていたが、魔界の序列は力と身分で決まっていた。 

納得はできないながらも、自分に定められた運命を受け入れ、退屈な日々を過ごしていたある日、《ボタン》と同じ中流階級の悪魔である《ボボ》から手紙を受け取る。 

手紙には、「美しくない自分には、もう生きる気力がない」という、遺書とも取れるような内容が書かれていた。
 
突然の手紙と、その内容に困惑した《ボタン》は、届くかどうかもわからない返事の手紙をしたため、《ボボ》の痕跡を辿る事を決意する。

そして、《ボボ》の道を辿っていくにつれて、《ボボ》がとある人間と関わった事、さらに美意識が魔界と人間界で異なる事など、手紙の中で《ボボ》が言いたかった事が次第にわかってくるようになる。

だが、当時の《ボタン》にとっては、美的感覚など気にもとめていなかったが、偶然にも、耽美主義悪魔である《メトセラ》に出会ったことで、彼が説いた「美しさ」というものに次第に惹かれていき、彼と共に新しい学問を開くことになる。 

だが、その道は長く険しいものであった。《メトセラ》の提案で、古代の悪魔錬金術師が残した術式を通じて、悪魔の改良研究を進めていたが、かかった費用とこれまでの労力に対する結果が乏しく、大きな成果を出すことができずにいた。

 悪魔の外見と能力値を変える、神秘の悪魔式錬金術研究所《Re:birth LAB(リバースラボ)》は、掲げた目標に向けて、今日も悪魔式錬金術を駆使して研究を続けている… 


以上が《ボタン》さんの調査報告でした!

《ボタン》さんは、元々美意識あんまりなかったんですね。《メトセラ》さんとの出会いと、ご友人の事があって、美しさというものを探求していくようになったんですね!今現在まではあまり大きな成果は出ていないようですが、今後の 《Re:birth LAB(リバースラボ)》に期待したいところです!


それでは、最後のコーナー!
ファンピックアップです!!

【ファンピックアップ】  
本日最初のピックアップはこちらで~す♪

とってもイケメンな人化Verの《ホルス》さん!とっても素敵!とても古代エジプト時代から活動している悪魔には到底見えませんが、彼のどこかさみしげな印象もしっかりと再現されています!あたしがこんなイケメンに街なかで声かけられたら、目をキラキラさせちゃうかも!

続いてはこちら!

なんと!《ダビ》さんと、《デメテル》さんが衣装チェンジ!これ、とっても好きです!こういうバージョンもあると楽しそうですよね!《ダビ》さんの子供っぽさと、《デメテル》さんの大人の女性という雰囲気がしっかり表現された素敵な作品です!

本日最後はこちら!

超絶ハイクオリティな《マフデト》さん!美貌とその佇まい、そしてデビルランブルでは大活躍をしていた事から、人気の高い彼女ですが、今回の作品は、とってもセクシーさが際立っていますね!こんな女性に逮捕された殿方は、ラッキーかも!?…後が怖そうですが…


本日はここまでです!
今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?

「ニュース666」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集しております。何かサポートしてほしい事、面白そうなアイデアなどがありましたらハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくださいね!

それでは次回をお楽しみください!!


※ゲームに実装していないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ブログ内で紹介させていただいているツイートは掲載許可を頂いた物を紹介しております。

© LINE Games Corporation, SHIFT UP Corporation & STAIRS Corporation