Blog_ワールドボス・トライアル攻略情報9
新たな「ワールドボス・トライアル」が開始したが、魔王候補生の諸君はゴールデンウイークをどのように過ごしているかな?
今回のワールドボスは初の属性「オロラキングだ!
魔王候補生に、オロラキングとのバトルで役立つ情報を公開しよう!

ワールドボス・トライアルの情報は以下にも出ているので確認してほしい!


ワールドボス:「オロラキング」
3
今回のワールドボス「オロラキング」について紹介していくぞ!

戦場バフ
ワールドボスのオロラキングには、特殊なバフ/デバフ効果(戦場バフ)が発動している。

88

・敵全体のスキルゲージチャージ速度+20%
・沈黙、気絶、
時間系デバフ無効化
敵全体の弱点防御-40%

オロラキングはスキルゲージチャージ速度が上昇しているため、通常の敵より攻撃頻度が高い。
沈黙・時間系デバフ無効により、スキルゲージチャージ速度減少やドライブケージ削除などのデバフは無効化されてしまう。
また、気絶のデバフも無効となるので、スキルを所持しているチャイルドに関しては注意しておこう。

また、
LV10オロラキングは、上記に加え「スキルダメージ増加」が発動する。
スキルの攻撃力が更にアップしているぞ!

オロラキングとのバトルでは、上記以外の無効化されないデバフや、味方にかかるバフを中心に選んでいこう!
また、オロラキングには
弱点防御-40%が常に発動しているため、弱点属性から受けるダメージが増加する。
今回は弱点の属性の攻撃型が特におすすめだ!

ワールドボスの戦場バフはトライアルリストより確認できるため、戦場バフを確認したい場合は「(?)戦場バフ」を選択してみよう。

5

バフデバフ
オロラキングの繰り出してくるバフ/デバフの内容について紹介しよう。

■回復量ダウン

8

オロラキングは頻繁に即時回復量ダウンと、持続回復量ダウンを仕掛けてくる。
即時・持続とも回復量がかなり減少してしまうため、前列のチャイルドのHPには注意が必要だ。


防御力重ね掛け
9

防御力重ね掛けは、バフの数値に比例して防御力が上昇していくため、重なるほどオロラキングに与えるダメージが低くなってしまう。


呪い
10

持続ダメージ&持続時間終了及び解除時に追加ダメージというデバフだ。
回復の量が制限されやすいオロラキング戦では、戦況に響く可能性も考えられる。
また、持続ダメージ関連デバフ解除のスキルでも呪いは解除可能であるが、解除時の追加ダメージを受けてしまうので、注意だ。

チーム編成について

ここでは対オロラキング用のチーム
の一例を紹介するぞ!

2

チーム解説
■前列
光属性のオロラキングの攻撃に弱い闇属性チャイルドは極力前列から外すようにした。

全体へバリアを付与できる、ワールドボスで頼りになる防御型の★5マルスと、味方を加速することができる★5コウガ★4キリヌスが非常に使いやすいため編成している。
他には、味方全体の攻撃力をUPさせることができる★3リザ
防御力ダウンに特化したスキルを持つ★4フリージアを採用しているぞ。

回復役は味方全体に持続回復量アップを付与できる★4レダと味方全体に持続回復を付与できる★5マアトとなる。

もう一名回復役として★4アンノウンを配置している。
今回のワールドボス・トライアルのブーストチャイルドであり、Chapter.2-2の最終ステージのクリア報酬で獲得できる他、
トライアルミッションや魔鏡商店で、比較的早く獲得ができる。

bandicam 2019-04-19 11-11-11-884

bandicam 2019-04-19 11-11-05-046

そして呪いのデバフ対策として、持続ダメージ関連デバフ解除を持つ、★4バスト★4エラトを配置している。
ただし、持続ダメージ関連デバフ解除で呪いを解除した場合は、解除時のダメージは受けてしまうことには留意しておこう。


■後列
後列は、★4エリシオン以外は、全て闇属性で編成している
前列に編成した場合、光属性のオロラキング相手では戦闘不能になる可能性が高いためだ。

妨害型に関しては、攻撃力ダウンに特化したスキルを持つ★4ネヴァン、攻撃力ダウン+弱点防御ダウンを付与できる★4ベルセポネといった妨害のスペシャリスト達を編成した。

攻撃型については、とにかく弱点属性である
闇属性を詰め込んでみたぞ。

また、魔鏡商店にも陳列されている★5ワーウルフ闇属性の味方を大幅に強化することができるスキルや、呪いの解除、闇属性の攻撃力をUPさせるリーダーバフを持っており、オロラキングには非常に相性が良い。
また、今回のブーストチャイルドにもなっている上、魔鏡商店でも獲得が可能になっているため、是非獲得してチームに入れてみよう!

11


★4エリシオンは、ワールドボスで有効に働く中毒デバフを付与する役目として入れている。
中毒の威力を強化するソウルカルタ(
★3マリンアイドル★4今日はいいモアです★5紺碧の少女)を装備しておくとダメージ増加につながるぞ!

15


実際にこのチームでオロラキングに挑んでみた結果がこちら!
12

オロラキングのレベルが低くかったことや、回復役が多かったこともあり、十分に余裕を持って戦闘を行うことが出来たぞ!

ワールドボスでは、どれだけ回復・防御寄りのチャイルドを削り、攻撃型などのダメージUPに貢献できるチャイルドを入れられるかを見極めることが重要だ!

上記に加えて装備(武器・防具・装飾品・ソウルカルタ)を整えることや、自分の所持しているワールドボス向きのチャイルドをチームに入れることで、有利にバトルを進めることも可能になるので、チャイルドの特性を把握し、チーム編成を考えていこう。



ブーストチャイルド

ブーストチャイルドとして指定されているチャイルドをチームに編成してバトルすると、ボス討伐時に獲得できる魔鏡の欠片の量がアップするぞ!
今回のブーストチャイルドは、先程も紹介した★5ワーウルフ★4アンノウンそして、★5クババとなっている。

7
※キズナ解放後

今回の新チャイルドである★5クババは、オロラキングに対して大きな効果を発揮するチャイルドとなる。
ノーマルスキルは自身のクリティカル発生率を上げつつ、ワールドボス限定で冥臨(闇属性の味方の数に比例して追加ダメージ、最大10体まで適用)の効果が発生するため、非常に使いやすく強力だ。

14

スライドスキルはランダムで3体にダメージ&防御無視ダメージを与え、対象が防御系バフ中の場合、追加ダメージとなり、防御系バフを操るオロラキングには非常に有効だ!

13

防御系バフとは、味方を守るタイプのバフとなり、以下の種類となります。
防御力アップ、スキル防御アップ、ノーマルスキル防御アップ、スライドスキル防御アップ、ドライブスキル防御アップ、防御力重ね掛け、無敵、不死、忍耐、バリア、辛抱、挑発、デバフ挑発、苦痛適応、最大HPアップ


★5クババは、★5ワーウルフとともに、現在「Night of Rebellion」BOOSTチャイルドピックアップ召喚や個別のピックアップ召喚、またショップにて期間限定販売中の「叛逆のプレミアムBOXからも登場する。
開催期間も含め、詳しくは以下のお知らせを確認してみよう!




また、基本的な「ワールドボス・トライアル」の戦い方や攻略方法はこちらの入門ガイド確認してみよう!

ワールドボスのオロラキングは、防御力重ね掛けで守りを固め、こちらの回復量を減少させつつ、呪いでもジワジワと体力を削ってくる。
チャイルドが倒れないようにバリアや回復を怠らず、攻撃をしていこう!
チャイルドの強化、そして装備の強化やチーム編成を工夫して、ワールドボスへ挑むようにしよう!

お知らせ一覧に戻る

★アプリのダウンロードはこちら★

DCJP512
【アプリ名】デスティニーチャイルド


―――公式アカウント情報―――
■LINE
https://line.me/R/ti/p/%40destinychild
■Twitter
https://twitter.com/@destinyc_info
■Facebook
https://www.facebook.com/descha.official
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZdptVhrU9JwfRnNrLoKz5g?sub_confirmation=1

© LINE Games Corporation, SHIFT UP Corporation & STAIRS Corporation