DCJP_Blog_ニュース666_vol41_サーバル

みなさ~ん!お元気ですか?こんにちはでも、こんばんは!
あなたのお耳にお口でサービス!チャンネルEvilリポーターのA.Iです!

皆さん、いかがお過ごしですか?
ちょっと古い情報ですが、新しい年号「令和(れいわ)」が発表されました。年号が切り替わるタイミングに、デスチャが立ち会うなんて、感慨深いものがありますよね。5月1日まで、様々な業界が慌ただしくなっていくことと思います。

さて、デスチャもしっかりと慌ただしくなってきています!

sns_けものフレンズ本告知

まずはご存知、4月11日から、TVアニメ「けものフレンズ2」とのコラボイベントが開催中です。シナリオダンジョンでは、デスチャの美少女チャイルド筆頭《ダビ》さんや、《コレ―》さんとフレンズ達との掛け合いが見どころですので、是非プレイしてくださいね!

デスチャとのコラボPVがこちら!!


さらに、TVアニメ「けものフレンズ2」とのコラボを記念して、Twitterキャンペーンも開催中!
けもフレTwitter
アクリルフィギュアや、声優サイン色紙など、豪華賞品をご用意していますので、どんどん参加してくださいね!参加方法や詳細は、こちらをチェック!


ということで、「けものフレンズ2」を知らない候補生の皆さんのために、世界観を簡単にご紹介しちゃいます!!
この世界のどこかに造られた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
そこには世界中の動物が集められ、研究・飼育が行われていました。

ところがある日、神秘の物質「サンドスター」の影響で、動物たちが次々とヒトの姿をした「アニマルガール」へと変身!
いつしか彼女たちは“フレンズ”と呼ばれるようになり、ジャパリパークの新たな主として、にぎやかに暮らすようになりました。(公式サイトより一部抜粋)

いかがですか?愛らしい美少女フレンズ達が賑やかに暮らす「ジャパリパーク」。是非行ってみたいですよね!
「けものフレンズ」では、他にもNintendo Switch専用ゲームソフトや、アプリゲーム、舞台など、幅広い分野で活躍中です!また、「けものフレンズ2」Blu-ray Discも予約受付中ですので是非!!

詳しくは、「けものフレンズ」の公式サイトをチェック!!

候補生の皆さん、日々の魔王争奪戦の疲れ、そしてお仕事の疲れを、けもフレのフレンズ達に癒してもらいましょう♪


それでは、本日のデビルズエージェンシー行ってみたいと思います!
今回は、そんなTVアニメ「けものフレンズ2」とのコラボを記念して、今回デスチャの世界で活躍する《サーバル》さん、《アライグマ》さん、そして、《フェネック》さんのラフ画などをご紹介!さらに、フレンズのイラストや、ドライブスキルを担当したデザイナーのコメントもご紹介!

チャンネルEvilが誇るエージェントが独自調査!気になるアイツの秘密を暴き、丸裸にしちゃいま~す!いったい、どんな秘密が暴かれるのか…

【デビルズエージェンシー】

調査ファイルNO.049
調査対象:《サーバル》、《アライグマ》、《フェネック》


■デザイン・アート
ここでは、デスチャで仲間入りした、三人のフレンズ達のラフから本決定までのデザイン画をご紹介!さらに、各フレンズを担当したデザイナーからのコメントも要チェック!

サーバル
修正_サーバルスケッチ

c406_01_png
c406_02_png
サーバルデザイン:KKUEM(クエム)氏
コメント:けものフレンズのアニメを観たのですが、個人的に明るくていつも笑っているキャラが大好きなので、私は自然とサーバルが描きたくなりました。サーバルの明るさにいつも助けられています。


アライグマ
修正_あらいぐまスケッチ1次


c407_01_png
c407_02_png
アライグマデザイン:ggurori (クロリ)氏
コメント:アライグマは、知れば知るほどかわいくなるキャラです。行動と表情がわかりやすいところが魅力的ですね。


フェネック
フェネックスケッチ3次
03_fennec_onsen

c408_01_png


c408_02_png


フェネックデザイン:ゲゴリウス氏
コメント:けものフレンズ2コラボの決定後、それぞれのスタッフがどんなキャラを描くのかについて最初に論議した時のことを思い出します。各自描きたいキャラが全く被らなかったので、5分もかからなかったと思います。サーバルとアライグマのオリジナルキャラもKKUEMさん,gguroriさんによく似ていると思います。各スタッフの趣味趣向が明確に表現できてとても良かったと思います。私は特にフェネックのコスチュームがお気に入りです。


■Live2D
ここでは、デザインされたフレンズ達のLive2D化された動きをご紹介!もちろん、Live2Dを手がけたデザイナーのコメントもご紹介!

サーバル(キズナ開放後)
ezgif.com-resize

ezgif.com-resize (1)

サーバルLive2Dデザイン:ラムセス氏
コメント:サーバルのフレッシュな天然さが感じられるように丁寧に制作しました。一番念入りに調整したのが手の動作ですが、難しかったですね。


アライグマ(
キズナ開放後
ezgif.com-optimize (4)

ezgif.com-resize (2)

アライグマLive2Dデザイン:チェ・ユジン氏
コメント:リズム感のある腰の動きや、いたずらっ子っぽい笑顔を演出したかったので、自然な動きを確認しながら制作しました。かわいいアライさんの表情を楽しんでいただければ幸いです。


フェネック(キズナ開放後)
ezgif.com-resize (3)

ezgif.com-resize (4)

フェネックLive2Dデザイン:イ・ミジョン氏
コメント:フェネックの表情と尻尾と耳のかわいい動きをこだわりました。また、フェネックの周りにいる子ギツネにも注目していただければと思います。


■ドライブスキル
続いては、各フレンズが発動するドライブスキルの演出のラフ画をご紹介!実際に実装されたドライブスキル演出と合わせて御覧ください!

サーバル
ドライブスキル「みゃあぁぁぁ~っ!」


Serval
ラフコンテ

 
実装時

サーバルドライブスキルデザイン:イ・ヒョンク氏 & ガン・ソンフン氏
コメント:サーバルは、けものフレンズを代表するキャラなので、サーバルのドライブスキルに原作のエピソードを少しでも多く入れたいと思いました。原作で最初にサーバルを観た時に印象深かったシーンは、セルリアンとの戦闘でした。なので、あのシーンを強調して表現したかったのです。


アライグマ
ドライブスキル「天下を取るのだ!」

Raccoon_2
ラフコンテ

実装時

アライグマドライブスキルデザイン:
ガン・ソンフン氏
コメント:初期の絵コンテではアライグマが好きなものにこだわる演出にしようかと考えていました。
議論を重ねた結果、アライグマが好きなものに向かって突っ込んでいく様子にしました。


フェネック
ドライブスキル「がんばっていきますよ~」


Fennec
ラフコンテ

実装時

フェネックドライブスキルデザイン:ガン・ソンフン氏
コメント:原作のフェネックはアライグマを見守る保護者的なイメージが強いので、フェネックだけで何をどう表現したらいいか、すごく悩みました。
フェネックの周りにいる子ギヅネを見て、フェネックが動物だったころを表現したら面白いのではないかと思って制作しました。


■魔界温泉
続いては、今後実装される魔界温泉での入浴姿。もちろんフレンズ達も温泉に入る事ができます!そんなフレンズ達のラフ画がこちら!!
修正_KEMONO_onsen_190125



■デザイナーからメッセージ

とってもかわいいフレンズたちと一緒に魔王争奪戦を楽しみましょう!「すっごーい!きみって魔王争奪戦が得意なフレンズなんだね!」

KKUEM(クエム)氏
かわいいけものチャイルドと、たのし~魔王争奪戦をよろしくお願いします!「すご~い!あなたは魔王争奪戦が得意なフレンズなのね!」

ggurori(クロリ)氏
けもフレファンのみなさん!一緒にデスチャで遊びましょう!よろしくお願いします。

ゲゴリウス氏
フレンズのイラストを描いている時が楽しかったです。フレンズのみなさんはもちろん、魔王候補生のみなさんのご期待に応えられるよう頑張りますので、けもフレもデスチャもよろしくお願いします!

以上が《サーバル》さん、《アライグマ》さん、《フェネック》さんの調査報告でした!

以前、運営担当のゴリさんが1体のキャラクターを作成するのに、二ヶ月くらいかかると言っていました。もちろん、今回ご紹介したラフは氷山の一角の中の更に一粒程度でしかなく、もっともっと苦労があったんだと思います。
こんな素敵なキャラクターをデザインしてくれたデザイナーの皆さんに感謝ですね!

それでは、最後のコーナー!
ファンピックアップです!!

【ファンピックアップ】  
本日最初のピックアップはこちらで~す♪

なんと!《ボタン》さんと《ダビ》さんのダブルドキドキ!という超絶素敵な作品!これ、実装してほしいくらいですよね!これ出たら、なにかすごい事が起きます的な!とっても素敵な作品をありがとうございます!

続いてはこちら!

ワールドボス・トライアルでボスとして登場した《ダフニス》さん!彼女独特の不敵な笑みなど、雰囲気をしっかり再現してくれています!こんな綺麗な方ですが、戦いには積極的に参加するという肝っ玉も持った彼女です!過去にも色々なチャイルドを描いてくれていますので、是非アクセスしてみてくださいね!

本日最後はこちら!

超絶かわいいオカメインコの「レモン」ちゃん!《レダ》様もかすむ程の愛らしさ!しかも、頭の飾りが、《主人公》を彷彿とさせます!
…レモンちゃん、お話するんでしょうか?「レダ様!」と、「一万円頂戴!」を是非覚えてほしいところですね!


本日はここまでです!
今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?

「ニュース666」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集しております。何かサポートしてほしい事、面白そうなアイデアなどがありましたらハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくださいね!

それでは次回をお楽しみください!!


※ゲームに実装していないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ブログ内で紹介させていただいているツイートは掲載許可を頂いた物を紹介しております。

© LINE Games Corporation, SHIFT UP Corporation & STAIRS Corporation