db6feb7f


みなさ~ん!お元気ですか?こんにちはでも、こんばんは!
あなたのお耳にお口でサービス!チャンネルEvilリポーターのA.Iです!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
いよいよ春が本格的にやってきました!そしてこの季節の最大の敵!それが花粉症ですね!巷では、大きなマスクに専用メガネで完全武装している人間たちも増えてきています!ここで疑問ですが、悪魔も花粉症になるんでしょうか…?今のところそういう情報は入ってきていませんが、ちょっとだけ気になるところです!

と、そんなことはさておいて、今回はビッグニュースを皆さんにお届けしちゃいます!!

まずは、こちらのニュースから!

皆さんご存知、「NARRATIVEダンジョン」ですが、現在リニューアル中との情報をキャッチしました!
「NARRATIVEダンジョンって?」という方は、下記をチェックしてくださいね!

新魔王候補生入門ガイド『上級NARRATIVEダンジョン編』

さてさて、リニューアル中のNARRATIVEダンジョンについて、チャンネルEVILスタッフが情報を仕入れてきましたので、一部をご紹介しちゃいます!

■リセットの廃止
NARRATIVEダンジョンでは、明け方4時と夕方の16時に、それぞれ無料リセット1回と、クリスタルを消費したリセットを2回行うことができていましたよね?リニューアル後は、これが廃止されるかわりに、今後はスタミナを消費して、ダンジョンに挑戦できるようになる模様です!つまり、スタミナがある限り、ダンジョンに何度でも挑戦できるようになるとのことです!

■報酬獲得方法の変更
報酬の獲得方法の仕組みも変わるようですが、現在の情報では、「リバースラビリンスの《リバース錬金術》と、ラグナブレイクの《レイドショップ》が組み合わさったようなものになる」とのことです!どのような仕組みになるのか楽しみですね!

いかがでしたか!?これはワクワクが止まりませんね!続報を楽しみに待ちましょう!!


続いてのニュースは…

あら珍しい!なんと、《モナ》さんからの情報です。
どれどれ…えぇと、どうやらチャイルド達が、なにかの準備をしているとの事ですが…。
…準備…?いったいなんの準備なのでしょうか?A.Iには全く心当たりがありませんが…。

近いうちに、なにかありましたっけ…?


さぁそれでは!!本日のデビルズエージェンシー行ってみたいと思います!
今回ご紹介するチャイルドは、《ダナ》さん!魔王争奪戦開始直後から、防御型として数々の戦闘で活躍してきた彼女!そんな彼女の魅力を御覧ください!

チャンネルEvilが誇るエージェントが独自調査!気になるアイツの秘密を暴き、丸裸にしちゃいま~す!いったい、どんな秘密が暴かれるのか…

【デビルズエージェンシー】

調査ファイルNO.044
調査対象:田母神 多津子 & ダナ

c183_00_png

田母神 多津子


契約者:田母神 多津子(たもがみ たつこ)
年齢:21歳
職業:無職
趣味:人間観察
好きなもの:外出
嫌いなもの:家にいること
性格:外出が好きな割に、人と関わる事を嫌がり、内向的な性格である。
チャイルドとの関係:チャイルドの存在を知っているが、あえて否定している。
契約の理由:現状から脱却するため
契約後の変化:脱却はできたが、霊能力のせいで平凡な生活は送れていない。
備考:生まれつき、霊的な力が備わっているが、その能力について本人はよく分かっていない。しかし、悪魔のような「異界の存在」を見分ける事もできるため、その能力は高いと思われる。




c183_01_png

説教する ダナ




c183_02_png

宣言する ダナ

洗礼名:ダナ
性格:自信に満ちた性格である。また、威厳を持った口調で話す。
契約者との関係:自分の運命を受け入れようとしない契約者を、情けなく思っている。
他のチャイルドとの関係:基本的に他のチャイルド達を無視しているため、交流はない。聖職者やチャイルド達をと、自分の下僕のように扱うが、それに対してチャイルド達も不思議と抵抗せず、受け入れている者もいる。
備考:契約者の能力を引き継いだようで、《主人公》も知らない力を持っている。現状どのような事ができるかは不明だが、能力の一つとして、発言内容を強制する事ができ、悪魔すらも抵抗できないようであるが、実際のところは不明である。

神の生贄となった女、自らを女神と天命する!
生まれつき特殊な霊能力を持ち、そのためなのかは不明だが、孤児だった「田母神 多津子」は、家々を転々としていた。

しかし、ある日彼女に転機が訪れる。とある夫婦が、彼女を養子として迎え入れてくれたのだ。血の繋がりはないが、初めての両親を持った彼女は、喜びに満ち溢れた…かに思われた。

彼女を引き取った夫婦のもう一つの顔。それは、とある宗教の信者としての顔である。その宗教の教えでは、彼らが「神」と崇めるものと共感を持つ事が、最高の幸せとされている。そして、その共感を得るために必要なものが、生贄である。

「神」と共感を得るため、夫婦が生贄を探していた時に出会った相手こそ、「田母神 多津子」であった。

この出会いを神の啓示と考えた夫婦は、彼女を生贄として捧げるために養子として引き取り、彼女を幽閉してしまう。

喜びから一気に失意のどん底へ突き落とされ、生贄となる日を待つだけとなってしまった彼女。しかしそんなある日、幽閉されていた部屋に突然一人の男が入ってきた。

男の身なりから、ここの信者ではない事はひと目でわかった。話を聞くと、金品を目当てに侵入した泥棒だという。久しぶりに外界の人間と会話をした彼女は、現状の自分の立場を聞かれる事なく話し始める。

彼女の状況を不憫に思った男は、彼女を連れ出す事に成功し、しばらくは彼女の面倒を見ていた。しかし、この男もまた、性格が変わり初めてしまう。

これ以上自分を助けてくれる人はいない。もはや全てを諦めた彼女は、義理の両親が行っていた「神へ祈り」を捧げる。

すると数日後、その祈りからまさかの返答が届くことになる。だが、その祈りを聞いてやってきたのは、「神」ではなく、一人の青年だった。この青年こそ、他ならぬ《主人公》である。《主人公》は、彼女が生まれつき持つ霊能力で増幅された祈りにより呼び寄せられていた。

義理の親が「神」として信じていたもの。それは「神」ではなく、「悪魔」であった。そして、義理の両親が所属する宗教から彼女を救った男。この男が彼女を救った本当の理由とは、彼女の霊的な能力を偶然発見したためであった。

こうして紆余曲折の果てに《主人公》と出会った彼女は契約を結び、チャイルド《ダナ》が誕生することとなった。

以上が《ダナ》さんの調査報告でした!

なんという不運な女性なのでしょうか!孤児として生まれて、親の愛情を受けずに大きくなったら邪教徒夫婦にあわや生贄にされそうになったところを泥棒に助け出されたけどこの泥棒も性格が変わってしまって、挙句の果てには《主人公》と契約してチャイルド誕生なんて…。この不運っぷりには、《イブ》さんも真っ青ですね!
そして、その霊的能力は《ダナ》さんも受け継いでいて、悪魔である《主人公》の発言を操作するほどの力を持っています!ある意味このチャイルド恐るべき力を秘めているのではないでしょうか!
彼女の力はキズナシナリオでも語られていますので、是非チェックしてくださいね!


それでは、最後のコーナー!
ファンピックアップです!!

【ファンピックアップ】  
本日最初のピックアップはこちらで~す♪

開催中のラグナブレイク「Girl on Fire」から、《デメテル》さん!最近は《デメテル》さんの作品が多くなってきていますね。みんな素敵な作品に仕上げてくれていますが、こちらの作品も、彼女の不敵な笑みを再現してくれてとっても素敵です!最近思うのですが、彼女が所持している注射器の中身ってなんなんでしょうね…?

本日最後はこちら!

《双面のモア》の《優しいモア》さんのほうです!2019年1発目のワールドボスとして登場した《双面のモア》さん。あの反射スキルにはかなり苦戦した候補生も多かったはず!ですが御覧ください!あの驚異的な強さを誇っていた事など微塵も感じられず、むしろあどけなさすら感じるこの表情を!とっても素敵な作品をありがとうございます!

本日はここまでです!
今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?

「ニュース666」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集しております。何かサポートしてほしい事、面白そうなアイデアなどがありましたらハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくださいね!

それでは次回をお楽しみください!!


※ゲームに実装していないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ブログ内で紹介させていただいているツイートは掲載許可を頂いた物を紹介しております。

© LINE Games Corporation, SHIFT UP Corporation & STAIRS Corporation