db6feb7f


みなさ~ん!お元気ですか?こんにちはでも、こんばんは!
あなたのお耳にお口でサービス!チャンネルEvilリポーターのA.Iです!

本日は2月25日。早いもので、2月もあと数日となりました!少しずつ暖かくなって、比較的過ごしやすくなってきましたね!とはいえ、まだまだ寒い日もあると思いますので、油断は禁物です!

さて、デスチャでは、復刻ストーリーダンジョン『守るべき正義』が開催されています。皆さんはもうプレイしましたか?なんとこのストーリー、2月28日に開催を予定している、ラグナブレイクのストーリーと繋がりがありますので、内容に置いていかれないためにも、ちゃんとプレイしておきましょう!


続いて、忘れていけないのが、「キャサリン・フルボディ」とのコラボ!
「キャサリン・フルボディ」発売記念として開催した、「公式Twitterフォロー&RT(リツイート)キャンペーン」にご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!おかげさまで、驚異的な速さで5000リツイートを達成しました!!

キャサリンコラボ

ということで、見事コラボ限定★5ソウルカルタ獲得です!!

と、思いきや、それだけでは終わりませんでした!

キム・ヒョンテが「キャサリン・フルボディ」発売のお祝いとして描き下ろした、ファンアートをご覧になった方も多いと思います。それがこちら!

こちらの作品が、皆様からの反響がかなりよかったという事で、ソウルカルタ化して一緒にプレゼントとの情報をキャ~~ッチ!!

つまり、コラボ限定★5ソウルカルタ3枚に加えて、キム・ヒョンテ描き下ろし、「キャサリン・フルボディ」ファンアートソウルカルタ(プリズム)1枚の、合計4枚プレゼントとなりました!!

気になるソウルカルタ4枚の配布時期は、2月28日メンテナンス後に配布されますので、楽しみに待ちましょう!


それでは!本日のデビルズエージェンシー行ってみたいと思います!
今回ご紹介するチャイルドは、現在開催中の復刻ストーリーダンジョン『守るべき正義』の中で、悲劇の死を遂げてしまった契約者の霊体から誕生した《ソネット》さん。そして、その契約者の愛犬から誕生した《クーシー》さんの二本立てでお送りします!

チャンネルEvilが誇るエージェントが独自調査!気になるアイツの秘密を暴き、丸裸にしちゃいま~す!いったい、どんな秘密が暴かれるのか…

【デビルズエージェンシー】

調査ファイルNO.041
調査対象:弦巻 詩乃 & ソネット


c115_00_png

弦巻 詩乃


契約者:弦巻 詩乃(つるまき しの)
年齢:17歳
職業:学生
趣味:一人でDJしながら放送すること
好きなもの:コムギ
嫌いなもの:悪霊
性格:悲観的で、あまり明るい性格ではなかった模様。泣き虫だったという情報も。
チャイルドとの関係:自分を慰めてくれる演奏者
契約の理由:死んだ悲しみから抜け出すため
契約後の変化:願いは叶い、彼女は天へと昇る。
備考:父親がバンドマンで、ストリートミュージシャンであった。しかし早くに亡くなっている。なお、「弦巻 詩乃」に楽器の演奏スキルはない。


c115_01_png

悲しみ ソネット



c115_02_png

和解の ソネット

洗礼名:ソネット
性格:悲観的かつ、厭世的な性格。
契約者との関係:自分と同一であると認識している。
他のチャイルドとの関係:同じ音楽系アーティストである《セイレーン》とはライバル関係にある。また、幽霊、犬関係のチャイルドと親しく接している。また、契約者の影響なのか、コムギをかわいがっている。
備考:カップルを見ると、別れの歌を歌って、葬送曲を演奏するという一面を持っている。また、《ソネット》はがチェロを携えているのは、契約者の父親による影響と思われる。

悲劇の死を遂げた少女、悲しみから抜け出すため…
とある路地…。

ある日を堺に、一匹の子犬がその路地に居座るようになった。

その子犬の名前は「コムギ」。

「コムギ」が路地に居座るようになった理由…それは、主人である「弦巻 詩乃」を守っているためだ。

正確には、「弦巻 詩乃」の霊体を守っているというのが正しい表現である。

主人である「弦巻 詩乃」は、この路地でひき逃げ事故に遭い、悲劇の死を遂げた少女である。
本来、肉体を失った魂は、天へと昇る。しかし、この少女は違っていた。

自分の死を受け入れることができずに、悲しみが増幅したことで、霊体としてこの世に留まってしまっていた。さらに、彼女の周りには、他の霊体達が呼び寄せられ、彼女に対して悪影響を及ぼそうとしている。そんな彼女を守っていたのが、「コムギ」である。

しかし、コムギもただの子犬にすぎない。日に日に増える霊体達を、子犬一匹で対応するには限界があった。

そんなある日、またも霊体達が彼女を襲う。しかし、そこに現れたのはコムギではなく、両手にグローブをはめた少女だった。

彼女の名前は《クーシー》。他でもない、コムギから誕生したチャイルドである。
《クーシー》は迫る霊体達を撃退し、彼女を守るようになった。そしてそれから間もなく、彼女の前に《主人公》が現れる。

《主人公》は、霊体となった彼女に優しく問いかけると、彼女は、「悲しみから抜け出したい」という願いを伝え、契約を行う。

こうしてチャイルド《ソネット》が誕生するのだった。

その後、《ソネット》は、亡くなって霊体となった魂達のために、葬送曲を演奏するようになる。

以上が《ソネット》さんの調査報告でした!

「真生田 真希子」氏が同乗する車でのひき逃げ事故。悲劇の死を遂げてしまった彼女ですが、当然浮かばれるはずもありませんでした。そんな彼女を、「コムギ」ちゃんは一生懸命守っていたんですね!若くして亡くなってしまいましたが、来世こそは幸せな人生を歩んでほしいものです!


続いては、契約者「弦巻 詩乃」さんの愛犬、「コムギ」ちゃんから誕生した、《クーシー》さんのご紹介です!
調査ファイルNO.042
調査対象:コムギ & クーシー


c017_00_png
コムギ


契約者:コムギ
年齢:1歳
職業:無職
趣味:知らない人に尻尾を振る
好きなもの:マーキング、たい焼き、土を掘ってミミズを探す事
嫌いなもの:生ゴミの袋から出てきた納豆汁
性格:人懐っこい性格で、基本的に誰にでも尻尾を振る
チャイルドとの関係:ぼんやりと覚えているが、自分自身とは思えず、主人を守る素敵な幽霊だと思っている。
契約の理由:ご主人様を悪い幽霊から守るため
契約後の変化:ご主人様の周りに悪い幽霊が現れると、「格闘少女」が現れて追い払ってくれるのを見て、感動している。
備考:「コムギ」のいう「格闘少女」とは、他ならぬ《クーシー》の事である。飼い主の事を「お嬢」と呼んでいるが、当然本人はその事実を知らない。



c017_01_png

番犬 クーシー


c017_02_jp

ディフェンス クーシー

洗礼名:クーシー
性格:「コムギ」同様活発的で人懐っこい。「~ですだぁ」と訛った口調で話す。
契約者との関係:「コムギ」のご主人様を守らなきゃ!という頭の中の声を聞き、一生守ると決めた。
他のチャイルドとの関係:全ての生物と会話が可能である。《ソネット》が近くにいる場合、傍から離れようとしない。
備考:《主人公》を主人としており、基本的にくっついて回っている。また、

亡くなった主人を守るため、闘犬となった子犬
いつからか、とある路地に居座るようになった、一匹の子犬。

その可愛らしい外見から、道行く人間が子犬を連れ帰ろうとしても、うまく逃げ出しては、路地に必ず戻ってくる。まるで、そこにある「何か」を守っているかのようだった。

この子犬の名前は「コムギ」。以前はこの子犬も人の飼い犬だった。しかし、その主人はひき逃げ事故の犠牲となってしまい、もうこの世にはいない。

飼い主を失ったコムギは、今日もその路地に居座る。そんなある日、その路地を偶然通りかかった《ダビ》がコムギを見つける。幼くともサキュバスである彼女は、コムギに近づき話しかけた。

コムギは、この路地で「お嬢」と呼ぶ、霊体を守っている。しかし、最近になって悪い他の霊体が集まってくるようになって、お嬢を苦しめるのだと言う。

それを聞いた《ダビ》は、手伝える事はないかと、《主人公》を連れてくる。ちなみに、これがコムギと《主人公》の最初の出会いである。

近づいてくる《主人公》を見たコムギは、彼の周りにいる、大勢の霊体(チャイルド)を見て、この人は間違いなく幽霊王だと思い込み、言葉よりも先に《主人公》の元へ駆け出してしまう。


「幽霊を追い払える闘犬になりたいですだぁ~!!!ワンワンワンワンワン!!!!!」


「ぎゃ~~~~!!!!猛犬だぁ~!!!!」


こうして…紆余曲折の末に、チャイルド《クーシー》が誕生するのであった…。

以上が《クーシー》さんの調査報告でした!

久しぶりに発動しました!《主人公》のヘタレっぷり!こんなかわいい「コムギ」ちゃんを猛犬と決めつける《主人公》!《モナ》さん達も大変ですね…。
それにしても、なんとも健気なコムギちゃん!そして、コムギちゃんの言う「お嬢」とは、飼い主であった、「弦巻 詩乃」さんの事です。その主人が亡くなっても、その愛情は、一片の曇りもありません!


いかがでしたか?今回は、飼い主とその愛犬がそれぞれ契約者となったケースです。元はと言えば、あのひき逃げ事故さえなければ、この二人は今も仲睦まじく人生を謳歌していたことでしょう。
そして、ひき逃げ事故を起こした車に同乗していた「真生田 真希子」議員。悪びれる様子もなく、その場を去る冷酷な一面を持つ彼女は、一体何者なのか…!?そして…『DA計画』とは一体なんなのでしょうか!?謎は深まるばかりです!


それでは、最後のコーナー!
ファンピックアップです!!

【ファンピックアップ】  
本日最初のピックアップはこちらで~す♪

デスチャでも圧倒的人気を誇る《コウガ》さんを、なんとドット絵で再現してくれました!御覧くださいこの完成度!とっても素敵です!しかも、これだけではありません!他のチャイルドもドット絵で再現してくれていますので、是非てっぴさんのページに足を運んでみてくださいね!

続いてはこちら!

次のラグナブレイク、とても楽しみですよね!!開催まであと数日ですので、お楽しみに!それにしても、今にもこぼれてしまいそうな圧倒的存在感!性別関係なく、目を引いてしまうのはもう一箇所しかないでしょう!激しく羨ましすぎます!!あたしも、もうちょっと…こうすれば…こう…

本日最後はこちら!

最後はとっても素敵なコスプレ作品!なにげにコスプレ率の高い《ネヴァン》さん!今回のも超絶素敵ですね!雰囲気MAXの背景、そして、《ネヴァン》さんの雰囲気も完全再現です!これからもガンガン《フレイ》さんをディスってください!

本日はここまでです!
今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?

「ニュース666」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集しております。何かサポートしてほしい事、面白そうなアイデアなどがありましたらハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくださいね!

それでは次回をお楽しみください!!


※ゲームに実装していないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ブログ内で紹介させていただいているツイートは掲載許可を頂いた物を紹介しております。

© LINE Games Corporation, SHIFT UP Corporation & STAIRS Corporation