db6feb7f


みなさ~ん!お元気ですか?こんにちはでも、こんばんは!
あなたのお耳にお口でサービス!チャンネルEvilリポーターのA.Iです!

早いもので、もう1月も終わりです。寒さもますます厳しくなって、防寒アイテムが手放せません!うがい手洗いはしっかり行って、体調管理には十分気をつけてくださいね!

しかーし!そんな寒さに負けず、メラメラと燃えたぎっている我々チャンネルEvilスタッフ!皆さんのためにいち早く情報を入手!なんと、本日の夕方以降に特別なお知らせを用意している事が明らかになりました!特別なお知らせ…内容が気になりますよね!?きっとビッグニュースに違いありません!夕方以降のお知らせをお見逃しなく!


さて皆さん、突然ですがニックネームって設定していますか?デスチャを初プレイ…もとい、魔王争奪戦に参戦する際、一番最初に設定されているニックネームが、「候補生」ですよね。実際のところ、「候補生」のままプレイされている方も多いのではないでしょうか?さらに、皆さんの中には、一度設定したらニックネームは、変えられないと思っている方もいるのではないでしょうか!?ノンノン!ニックネームは、いつでも変更可能なのです。

ということで、今回はニックネームの変更方法をご紹介しちゃいます!

トップ
1.アプリ内ホーム画面の「Menu」をタップ


メニュー内
2.「その他」をタップ
3.「ニックネーム変更」をタップ

ニックネームの変更は、こんなにも簡単なのです!ベテランの方や、すでにニックネームを設定されている方にとっては、今更感満載な内容だと思います。「候補生」というのは、あくまでも仮のものとなりますので、まだ設定されていない方は、是非やってみてくださいね!

今回は、ちょっとだけ趣向を変えてデスチャの基本操作についてご紹介しましたが、反響がよかったりお伝えしたほうがいいと思った内容があれば、不定期にご紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!


それでは!本日のデビルズエージェンシー行ってみたいと思います!
今回ご紹介するチャイルドは、《ルサルカ》さんです!清楚系チャイルド代表と言っても過言ではない程の美貌と、抜群の歌唱力を誇る彼女に迫ります!

チャンネルEvilが誇るエージェントが独自調査!気になるアイツの秘密を暴き、丸裸にしちゃいま~す!いったい、どんな秘密が暴かれるのか…

【デビルズエージェンシー】

調査ファイルNO.037
調査対象:海老名 英花 & ルサルカ

c149_00_png

海老名 英花


契約者:海老名 英花(えびな えいか)
年齢:24歳
職業:教師
趣味:学生達と、やりたい事リストの作成
好きなもの:温かい陽気
嫌いなもの:雨の日
性格:明るい性格で、学生達との会話にはいつも真剣に向き合おうとする
チャイルドとの関係:チャイルドの存在を知らない
契約の理由:とある事件で犯人と誤解した生徒に謝罪する勇気を得るため
契約後の変化:なし
備考:抜群の記憶力と豊富な知識を持つ秀才である。しかし、教える事に関しては得意ではない。

c149_01_png

躊躇する ルサルカ



c149_02_png
告白の ルサルカ

洗礼名:ルサルカ
性格:契約者と相対的で、気が小さく、おとなしい性格。しかし、話し出すと止まらないという特徴を併せ持つ。
契約者との関係:契約者の立場を理解し、応援している。
他のチャイルドとの関係:基本的に他のチャイルドと距離を置いているが、《アルティス》に対して恋心を抱いている。告白する機会を探しているが、気が小さいためうまく伝えられていない。
備考:《主人公》を片思いの相談相手としている。ずば抜けた歌唱力を持ち、一人で歌うことも多い。また、自分の本音を悟られる事を嫌うが、基本的に寂しがり屋であるため、話し相手をいつも探している。

新米教師、生徒へ謝罪するため勇気を出す。
立派な教師になるため、熱い情熱と意欲、そして大きな期待に心踊らせ、意気揚々と赴任先の学校にやってきた新米女教師。しかし、現実はそんなに甘くはなかった。

秀才と言われるほどの学力を誇った彼女だったが、教師として生徒達に教える技術が乏しく、赴任早々、教師としての大きな壁にぶつかってしまう。

そんなある日、校内を歩く彼女の頭上に、植木鉢が落下するという事件が起きる。直撃は免れたが、あわや大惨事となるところであった。

事件の調査を進めるにつれ、この事件は、自分が担任を受け持つクラスの生徒によるものである事が判明する。彼女は、教師としての壁に加え、生徒への失望、さらには教師への懐疑心を抱くほどのショックを受けてしまう。

しかし数日後、事態は一変する。当初、事件の犯人と思われていた生徒は、実際は彼女を守ろうとしており、犯人は別の生徒であることが判明する。

自分を守ろうとした生徒を、犯人と誤解した事に強い罪悪感を抱いた彼女は、彼に謝罪するため接触を試みる。しかし、疑われたことが原因なのか、事件以降、生徒は彼女を避けるようになっていた。

そんな日々が続いたある日、彼女は偶然《主人公》と生徒が会話をしている現場を目撃する。《主人公》が生徒の友人だと思い込んだ彼女は、生徒が立ち去った後に《主人公》に声をかけて事情を説明し、謝罪するために手を貸してほしいと頼み込む。

「そんな事、自分でやれよ。」と、一度は冷たく拒絶した《主人公》だったが、落ち込む彼女の姿を見て、バツの悪さから願いを聞く事にした。

「彼に、謝罪を伝えて許しを請えれば、それで十分です。」

そんな彼女の願いから、チャイルド《ルサルカ》が誕生するのであった。

以上が《ルサルカ》さんの調査報告でした!

よく、学校の先生を主人公としたドラマがやっていますが、生徒達との距離感や意思疎通がテーマとなっているものが多いですよね。やはり教員の皆さんにとっては、永遠の課題なんだと思います。とはいうものの、こんな綺麗な方に植木鉢を落とすのは、さすがにやりすぎですよね!?彼女に怪我がなくてなによりでした!


それでは、最後のコーナー!
ファンピックアップです!!

【ファンピックアップ】  
本日最初のピックアップはこちらで~す♪

スタミナの表示が、なんとも素敵な数字になっているではありませんか!不吉なんてとんでもない!悪魔にとって、とてもいい数字ですよ!きっと良いことがあるに違いありません!


続いてはこちら!

ダークな雰囲気をしっかりと再現してくれている《アシュトレス》さん!トレードマークの薔薇がしっかりと映えた素敵な作品ですね!遠くを見つめて、彼女はなにを思っているのでしょうか?


続いてはこちら!

ありそうでなかった、寝起きの《セイレーン》さん!とってもかわいいです!大歓声の中、単独LIVEをやっていた夢でも見ていたのでしょうか!?この作品、とっても…

「すこ」

です♪
素敵な作品をありがとうございます!


本日最後はこちら!
彼女の持つスキルによって、一部のコンテンツでは嫌がられてしまっている《シュリンクス》さん。しかし御覧ください!もはや「天使」という言葉以外思いつかないほどの、慈愛に満ちた彼女の表情を!この作品を見て、考えが変わった方もいらっしゃるのではないでしょうか!?


本日はここまでです!
今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?

「ニュース666」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集しております。何かサポートしてほしい事、面白そうなアイデアなどがありましたらハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくださいね!

それでは次回をお楽しみください!!


※ゲームに実装していないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ブログ内で紹介させていただいているツイートは掲載許可を頂いた物を紹介しております。

© LINE Games Corporation, SHIFT UP Corporation & STAIRS Corporation