sns_受賞作品発表

2018年8月30日(木)~10月14日(日)の期間にpixiv内で開催された『DCIC-デスティニーチャイルドイラストコンテスト-』!

応募総数【1,201件】と、たくさんの方にご参加いただきました。本当にありがとうございました!


★☆ゲーム内実装確定の受賞作品発表☆★

【大賞】1名
オリジナルチャイルド部門:ryota様の作品

大賞


【最優秀賞】各部門1名 合計3名
オリジナルチャイルド部門:ヴぉるヴぉる様の作品
最優秀賞_VOLVOL


コスチューム部門:ひでぼう様の作品
最優秀賞_チアダビ


ソウルカルタ部門:deme様の作品
deme★お仕事募集中 (548320)_01


上記4作品につきましては、ゲーム内実装が確定となり、ソウルカルタ部門最優秀賞のdeme様の作品は、1周年記念★5ソウルカルタ「月下美人」として、11月23日(金・祝)よりゲーム内に登場しております!ぜひ手に入れてくださいね♪

その他の作品の実装も楽しみにしていてくださいね!


合計62名の受賞作品は「pixiv」内のコンテストページで公開中!!
どの作品が選ばれたのか…!?ぜひご覧ください♪

▼受賞作品はこちら
https://www.pixiv.net/contest/destiny-child


★☆審査員「キム・ヒョンテ」からのメッセージ☆☆
皆さん、こんにちは。
SHIFT UPのキム・ヒョンテです。

この度は『DCIC-デスティニーチャイルド イラストコンテスト-』にご応募いただき、誠にありがとうございました。
今回のコンテストには、予想を遥かに上回る多くの方々にご応募いただきました。
特に最終日には400点あまりの作品が投稿され、投稿作品数は合計1200点あまりになりました。
このように多くに方々にご関心を寄せていただき、ご声援をいただきましたことに改めて感謝申し上げます。

作品数も多く、作品性もとても高かったため、予想以上に大変な審査となりました。
受賞作の選定において「上手に描かれた作品」を基準にするには当てはまる方が多すぎたからです。その為、作品のユニークな魅力とともに、いかに『デスティニーチャイルド』に合うかどうかということを基準とさせていただきました。

大賞から奨励賞まではこのような基準に基づき、「ゲームに実装できるか」が重要な基準となりましたが、「特別賞」ではこの基準を多少緩め、アナログ作品も含め作品性や完成度を中心に選定させていただきました。

コンテストのカテゴリを外すと、大賞から特別賞までの作品において作品性の差があまりないと言ってもいいほど、全てが優秀な作品ばかりだったと思います。
このように素敵な作品を投稿してくださった皆様に改めて深くお礼申し上げます。

ユーザーの皆様にお付き合いいだだける限り、今後も『デスティニーチャイルド』というコンテンツを通じて、コンテストを含む多様なイベントを展開していきたいと思っております。

今後とも多くの作家様やユーザーの皆様のご参加、ご声援をよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

『デスティニーチャイルド』ディレクター兼イラストレーター
キム・ヒョンテ




今後とも『デスティニーチャイルド』をよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る

★アプリのダウンロードはこちら★

DCJP512
【アプリ名】デスティニーチャイルド


―――公式アカウント情報―――
■LINE
https://line.me/R/ti/p/%40destinychild
■Twitter
https://twitter.com/@destinyc_info
■Facebook
https://www.facebook.com/descha.official
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZdptVhrU9JwfRnNrLoKz5g

© LINE Games Corporation, SHIFT UP Corporation & STAIRS Corporation