Blog_上級入門ガイド_ワールドボス・トライアル_基本編

◆ワールドボス・トライアルとは

『ワールドボス・トライアル』は、すべての魔王候補生と一緒に超膨大なHPを持ったボスの討伐を目指すイベントだ!
バトル時のチームは最大20体のチャイルドで行われる総力戦だ!

2

ワールドボスとバトルをするごとに魔鏡の欠片が獲得できる。
ワールドボスを討伐すると各種報酬が獲得できるぞ!

また、バトルは全てオートバトルとなり、フィーバータイムを含めたチャイルドの行動は全て自動で進められる。

ワールドボスは討伐後、すぐに再出現するので、時間を気にせずバトルをすることができるぞ!

報酬として獲得できるイベントアイテム「魔鏡の欠片」をたくさん集めることで魔鏡商店でアイテムやチャイルドと交換できるので、開催中は是非挑戦してみよう!

なお、ワールドボス・トライアルは魔王候補生レベルが12以上でないとプレイできないので注意して欲しい。

◆ワールドボスの遊び方

イベント期間中、ホーム画面の右に「ワールドボス」エリアへの入場ボタンが出現する。タップしてイベントページを開いてみよう。
ワールドボス・トライアルでは、通常のバトルとは異なり、1つのチームに前列10体・後列10体の計20体まで編成することができる。

167874

チームが編成できたら、いざバトル開始!バトルは全てオートで進行するため、手動で操作することができない。

そのため、事前にどうチームを編成したかで全てが決まるといっても過言はない!

4
↑バトルが始まったら、あとはチャイルドを信じて見守るのみ…!


◆ワールドボスの出現について

ワールドボス・トライアル期間中、ワールドボスは討伐後、すぐに再出現するぞ!

ただし、一日に1時間程度当日分ダメージのランキング精算時間が発生する。この時間にはボスは出現しないので、注意だ。

精算時間が完了した後、ワールドボスは再出現する。


◆バトル報酬、討伐報酬、デイリーランク報酬、シーズン報酬

ワールドボス・トライアルには大きく4種類の報酬が存在する。

・バトル報酬
ボスとバトルするたびに獲得できる報酬。「魔鏡の欠片」を獲得できる。

127

ボスとバトルするたびに「魔鏡の欠片」を獲得できるので、ためておき、魔鏡商店で商品と交換しよう!


・討伐報酬
ボスが倒されると、全ての魔王候補生が獲得できる報酬
戦闘に参加したボスはもちろん、戦闘に参加していないボスの討伐報酬もすべて獲得可能

1898798


・デイリーランク報酬
ワールドボスバトルに参加することで獲得できる報酬
一日に1時間程度行われるダメージランク精算後に受け取りが可能になるぞ。
精算後は、ワールドボスランクの「前回デイリー」タブからランキングに応じた「デイリーランク報酬」が獲得可能だ。「報酬獲得」ボタンで受けとろう!

16546

「デイリーランク報酬」は、次の精算時間までに獲得しないと、リセットされるので注意!


・シーズンランク報酬
ワールドボスの出現期間が終了した後に受け取り可能となる報酬。
通算ダメージランキングに応じた報酬が獲得できる。
ワールドボスランクの「シーズン」からランキングに応じた「シーズンランク報酬」が獲得可能だ。

15754444

イベント終了前に忘れず獲得しよう!


◆魔鏡商店について

魔鏡商店では、獲得した魔鏡の欠片を使用し、各種報酬と交換できる。
魔鏡の欠片はバトル報酬やデイリーランク報酬など、さまざまな箇所から獲得できるので、積極的にボスとバトルし、欲しい商品と交換していこう!

132231



◆ワールドボス・トライアルの便利機能

PRACTICE MODE(プラクティスモード)

順位に反映されず、報酬獲得もできないが、チケットを消費せずに討伐中のワールドボスとバトルすることができる!
理想のチームを考えてみよう!

1566454


◆TRIAL AGAIN(トライアルアゲイン)
TRIAL AGAINは、攻撃したワールドボスに対してワールドボス挑戦券を消費することで、バトルを行うことなく今回のダメージを再度与えることができる機能だ!

13278


「TRIAL AGAIN!!」ボタンをタップしてトライアルアゲインを行うかどうか決めよう。

11223

トライアルアゲインを使用した際のダメージ量は、最後にバトルを行った際のリザルト画面に加えられて表示される。

トライアルアゲインは、ワールドボス挑戦券を1枚消費する。
また、トライアルアゲインはワールドボス1体につき1回のみ使用可能となっているので注意しよう!



◆トライアルミッションとは

トライアルミッションとは、ワールドボスにて指定されたミッションをこなすことにより、報酬を獲得することができるものだ。

128546

トライアルミッションは、主にワールドボスへダメージを与えることで達成となる。
※トライアルミッションはワールドボス・トライアル開催毎に変化することがあります。


BOOST CHILD(ブーストチャイルド)とは

BOOST CHILDに設定されているチャイルドをワールドボスバトルのチームに入れてバトルすると、バトル報酬、デイリーランク報酬での「魔鏡の欠片」をより多く獲得できる。
※討伐報酬はBOOST対象外です。

3

ブースト対象のチャイルドにはそれぞれ増加値が設定されており、複数のブースト対象チャイルドをチームに編成することで、より大きい恩恵を得られる。

該当するBOOST CHILDはワールドボスの開催ごとに変化するので、バトル編成時にはチェックしておこう。


また、ワールドボス・トライアルに関して、ヘルプも用意しているので、ぜひチェックしてみよう!

9872313


全ての魔王候補生で立ち向かうこの『ワールドボス・トライアル』は非常に厳しい戦いである。
また、オートバトルということもあり、編成等事前準備が非常に大切になってくる。

準備を怠らず、十分に育てたチャイルドたちで『ワールドボス・トライアル』に挑戦しよう!

次の新魔王候補生入門ガイド『上級ワールドボス・トライアル バトル編』では、ワールドボスのチーム編成のコツを紹介していくぞ!


お知らせ一覧に戻る

★アプリのダウンロードはこちら★

DCJP512
【アプリ名】デスティニーチャイルド


―――公式アカウント情報―――
■LINE
https://line.me/R/ti/p/%40destinychild
■Twitter
https://twitter.com/@destinyc_info
■Facebook
https://www.facebook.com/descha.official
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZdptVhrU9JwfRnNrLoKz5g

© LINE Games Corporation, SHIFT UP Corporation & STAIRS Corporation