db6feb7f


みなさ~ん!お元気ですか?こんにちはでも、こんばんは!
あなたのお耳にお口でサービス!チャンネルEvilリポーターのA.Iです!

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(DOAXVV)コラボイベントも中盤に差し掛かりました!イベント報酬の取り逃しがないように十分注意してくださいね!


そして突然ですが、ここで最新情報

なんと「ワールドボス・トライアル」が開催されるとの情報を入手しました!詳細は不明ですが、今回登場するワールドボスは「木属性」であることが判明!いよいよワールドボスで火属性チャイルド達が活躍する時がやってきました!

今回、DOAXVVから始めた新人魔王候補生の皆さんのために、ワールドボス・トライアルを少しだけご紹介します!
ワールドボス・トライアル」とは、時間経過で登場するワールドボスを、全国の悪魔候補生が一丸となって討伐するイベントです。バトルチームも通常と異なり、「20名」で戦うという、圧巻のバトルが繰り広げられます!

図15

過去の「ワールドボス・トライアル」バトル画面

イベントの内容、詳細は、続報を待ちましょう!


それでは!本日のデビルズエージェンシー行ってみたいと思います!
今回は、お料理チャイルドとして有名?な《ゴガ》さんです!料理という概念を根本から覆す《ゴガ》さんの魅力をたっぷりお伝えします!

チャンネルEvilが誇るエージェントが独自調査!気になるアイツの秘密を暴き、丸裸にしちゃいま~す!いったい、どんな秘密が暴かれるのか…

【デビルズエージェンシー】

調査ファイルNO.021
調査対象:原田 響子&ゴガ


c086_00_png



原田 響子


契約者:原田 響子(はらだ きょうこ)
年齢:17歳
職業:高校生
趣味:錬金術
好きなもの:魔法書、錬金術レシピ
嫌いなもの:体育の授業、小言
性格:若干強引でお節介焼きな性格だが、全ては自分を認めてほしいという思いからである。
チャイルドとの関係:契約の際にチャイルドを見たようだが、本人は覚えていない
契約の理由:美味しい「薬」を作るため
契約後の変化:彼女が作る「薬」が、友人からも好評を得るようになった。
備考:彼女にとって、「薬」とは、「料理」のことである。チャイルド《オーロラ》の契約者とは幼馴染みで、幼少の頃、自分の作った薬を彼女に与えて体調不良にさせたことがある。



c086_01_png


調味のゴガ




c086_02_png


風味のゴガ


洗礼名:ゴガ
性格:意外と執念深い性格。何でも食べ物と判断して、食べようとする。
契約者との関係:契約者の事を、味を知らないかわいそうな人間と思っているが、実際は自分が味音痴であり、その事に気がついていない。
他のチャイルドとの関係:料理が好きだが味音痴であるため、美食タイプのチャイルド達から避けられている。
備考:悪魔との契約後、契約者は美味しい料理を作れるようになったが、誕生した《ゴガ》は味音痴のまま、めちゃくちゃな料理を作り続けている。


自称魔女、「神秘の秘薬」を作ろうとするが!?
契約者の望みを叶える過程で、学校の生徒達から「悩みを解決してくれる人」と誤解されるようになってしまった主人公。

ある日、生徒達から、「同じクラスの女の子が、頼みもしないのに変な薬を渡してくる。これ以上はもう耐えられないので、自分の代わりに薬を返してほしい」と頼まれた。

対応に困る主人公だったが、その女の子に契約の可能性を感じたモナからの提案で、頼みを引き受けることにした。

渡された薬を持って女の子の家に訪れた主人公。家から出てきたのは、パーカーのフードを深く被った女の子だった。彼女は、錬金術を使って色々な「神秘の秘薬」なる薬を作ることが趣味であり、それを友人達に配っているという。

それを聞いたモナは、「神秘の秘薬」の被験者として主人公を差し出し、彼女の願いを探るために様子を見ることにした。
主人公が「神秘の秘薬」の被験者となってから数日後、彼女は新しい「神秘の秘薬」を作る。しかしそれは、ごく一般的なコーンスープであった。

主人公は、彼女の言う「神秘の秘薬」が、「料理」の事であったという事実に初めて気がつく。彼女の願いとは、「誰もが自分を認める、美味しい薬を作りたい。」というものであった。

そして、そんな願いから、《ゴガ》が誕生することとなった。

以上が《ゴガ》の調査結果でした!

壊滅的な料理の腕前であった契約者さん。しかし、契約後は見違えたように上達したようです。これが悪魔の力なのか、努力の賜物なのかは、考えるだけ野暮というものですね。それにしても、こんなかわいい子に作ってもらう美味しい料理、興味ありますよね?

そして、原田 響子さんの幼馴染みで、彼女が作った薬(料理)が元で体調を崩してしまったのが、《オーロラ》さんの契約者である鏡野 有紗さんです。機会があれば、また調査したいと思います。

オーロラ



それでは、最後のコーナー!
ファンピックアップです!!
【ファンピックアップ】  
本日最初のピックアップはこちら!

これはすごいですね!待受画面が動くなんて!どうやるんでしょうか?A.Iも真似したくなっちゃいました♪


本日最後はこちら!

デスチャ美少年部門の代表格である《マヤウェル》さん。ニュース666でも度々登場している彼ですが、今回はとってもほのぼのとした表情を見せてくれています♪普段の携帯ゲーム機からスマホに持ち替えていますね。ソーシャルゲームをプレイしていて、いつの間にか夜が明けてしまっていたそうです。《マヤウェル》さんらしいですね♪

本日はここまでですが、今回は最後に一言!
クマさん、おめでとうございます♪


「ニュース666」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集しております。何かサポートしてほしい事、面白そうなアイデアなどがありましたらハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくださいね!

皆さんと一緒に、デスチャを盛り上げられるよう頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!!

それでは次回をお楽しみください!!


※ゲームに実装していないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ブログ内で紹介させていただいているツイートは掲載許可を頂いた物を紹介しております。