unnamed (3)

 魔王候補生たちもそろそろ魔王争奪戦に慣れてきたころだろう。
しかし、『デスティニーチャイルド』にはまだ深い要素が散りばめられている!
このバイブルを読んで更に高みへ挑んで欲しい!



◆オススメのチャイルド◆
獲得しやすいオススメチャイルドを紹介!

主人公のレベルとともにバトルを繰り広げるチャイルドたち。
すべてのチャイルドは最高レアリティ★6まで進化可能なので、お気に入りのチャイルドを育てることも良いだろう。
しかし、それのみでは強大な敵に遅れを取ってしまうこともあるかもしれない。

★5チャイルドは強力であるが、限界突破することが最初は難しいかもしれない。
そこでバトルにも慣れてきた魔王候補生に獲得が比較的容易であり、限界突破も行いやすい★3や★4のオススメできる厳選チャイルドを紹介するぞ!

攻撃

3
★4アルテミスは、闇属性であるため全ての属性に安定したダメージが与えられる。
特にスライドスキルは追加ダメージを加えたノーマルスキル3連打(&防御無視ダメージ)であるため、単体の敵に対し非常に強力だ!

★4エリシオン
で注目すべきは、スライドスキルの「ワイルドウェーブ」。
3体にダメージを与えつつ、強力な中毒(対象が行動する毎&対象がダメージを受ける毎にダメージ)のデバフを付与することができるぞ!

★3ダビの特徴は、スライドスキルで敵全体に攻撃ができることだ!
十分育てることができれば、ストーリーやイベントダンジョンで複数の敵を一掃してくれるはずだ!


防御

4
★4の防御型である上記3体は、同属性の味方にバリアを付与することができる。同属性のチャイルドを使用する際は十分に味方を守ってくれるぞ!
★4キュベレーが味方に反射(被ダメージの一部を跳ね返す)、★4トートが味方の防御力UPを付与しつつ、同属性の味方5体にバリア付与が可能だ!

★4エウロペ
は木属性の味方2体へのバリアだが、属性を問わず味方5体吸血(攻撃時にHPを一部回復)を付与することができるため、非常に使いやすい。



補助
8

補助型は多種多様な効果を持つチャイルドが多いが、特に水属性の上記3体をオススメしたい。
★4マヤウェルスキルゲージチャージ量UP★4キリヌススキルゲージチャージ速度UPと双方ともスキルゲージの加速をしてくれる。チャイルドの行動が早くなるので、是非どの様な違いが出るか試してほしい!

★3リザ味方全体の攻撃力をUPすることができる。これはチャイルド5体ではなく、味方全体である。つまり、ワールドボス戦の際にチームに入れておくことで味方全員20体の攻撃力を一度に上げることができるというものだ。
来たるワールドボスに備えて是非強化をオススメするぞ!



妨害
6
バトルでは相手にデバフを付与することで、戦況を有利にすることができる。
特に上記の3体は、汎用性が高く非常に使いやすい。

★4ネヴァン
★4ベルセポネは、共通して相手の攻撃力をダウンさせることができる。ネヴァンは、相手の攻撃力をダウンさせることに特化していることに比べ、ベルセポネは攻撃力ダウンに加え相手の弱点防御力もダウンさせることができる。

★4フリージアは相手の防御力をダウンさせることに特化しており、ダメージを多く与えたい時に非常に重宝する。


回復
7
回復役で一番のオススメは、なんと補助型である★4レダである。
レダは持続回復に加え、味方全体に持続回復量UPまで付与できる。回復型は総じてスキルゲージのチャージが遅いが、レダは補助型であるため非常に次の行動まで早いのも大きな特徴だ!

次にまたしても補助型であるが、★4エラトだ。持続回復という特徴はレダと同様であるが、こちらは同時に持続ダメージ関連デバフを確率で解除可能なのだ!
中毒出血等、数多くの強力な持続ダメージ関連デバフが存在するが、エラトが居ればその不安も払拭できるため、是非育てておこう!

他★4の回復型は各々の特徴を持ちつつ、十分に育てることができれば、高い回復力を誇るため、スキルや属性を見て育成をしてみよう!




◆夜の世界へ行ってみよう!◆
まずは一通り回ってみよう


主人公のレベルが一定以上になると夜の世界に行けるぞ!
夜の世界ではできる事が多く、進める事で報酬も手に入るぞ!
さらに夜の世界解放後にリザの宿題も追加されており、宿題をこなすことでさらに多くの報酬を獲得できるので、毎日通うようにしよう!

12057


◆夜の世界<イベントダンジョン&探検>◆
夜の世界でチャイルドを強化しよう

「イベントダンジョン」と「探検」は特にチャイルドを育てる事に適している。
毎日プレイしてチャイルドの育成に役立てよう!


イベントダンジョンは《チャイルドの経験値》《ゴールド》《進化素材》が手に入る。また曜日によって素材の属性が変わるぞ!必要に応じて活用しよう!

図45


探検に派遣しても戦闘に参加できる!ドンドン派遣してしまおう!
探検では《チャイルドの経験値》やランダムで《装備アイテム》や《ゴールド》《オニキス》など様々な報酬が手にはいるぞ!

図46

※探検に派遣していたり、バトルのパーティーに入れていると、進化素材等の素材にする画面には表示されないぞ!


◆夜の世界<デビルランブル>◆
アリーナで勝ち抜こう

デビルランブルのアリーナは他魔王候補生たちと戦う事ができるPVPマッチだ!
アリーナの結果によって豪華な報酬が獲得できるので、積極的に参加していこう!
原則アリーナは毎週日曜日の24時に締め切られ、毎週月曜日の午前4時に新しいアリーナが開催される。

9

アリーナには「ランキング」と「リーグ」があり、他の候補生との戦いに勝利しスコアを獲得する事で順位や階級を上げる事ができる。「ランキング」は1位から100位までに報酬が与えられ、ランキングとは別に「リーグ」は所属する階級によって報酬が獲得できるぞ!

※アリーナには様々なルールがあるので、上記画面より確認できる「ルール確認」と「リーグ説明」は必ず確認しておくのだ!

89

戦闘に勝利すると《ランブルコイン》が手に入る。これはランブルショップでアイテムと交換できるぞもので、リーグの階級によって獲得できる量が増える。またアリーナ専用のランブルミッションがあるため、積極的に参加していこう!

相手も魔王候補生、一筋縄ではいかないから自分も磨くように!
※デビルランブルは、原則
毎週日曜日の24時に締め切りなのでリザの宿題はその時間までに達成しておくのがいいぞ!


◆夜の世界<アンダーグラウンド>◆
アンダーグラウンドを突き進もう!

アンダーグラウンドは、チャイルド達の総力を合わせて突き進むコンテンツだ!
チャイルドは倒されない限り、次のバトルにも参加が可能。
厳しい連戦となるが、報酬が獲得できるのでチャイルド達と協力してバトルに勝ち抜こう!

図51

チャイルドを撃破すると、ゴールドやオニキスが手に入り、さらにコロニーというポイントでは装備アイテムが手に入る!

18

アンダーグラウンドは『弱』『中』『強』と難易度があり、弱をクリアすることで中を、中をクリアすることで強をプレイすることができる。
『弱』『中』『強』と順に敵が強くなっていくが報酬も良くなるので、チャイルドを成長させて挑んでみよう。
10

また、『強』の先は非常に危険であるため常時開放されていないが、極【KIWAMI】という究極の深淵が存在している…

※一度アンダーグラウンドに入ると、次のAM4:00を過ぎるか、クリスタルを使ってリセットしないと再プレイできないので注意だ!


他には、迷宮をクリアすることで獲得するリバースコインを使ってアイテムを錬成できる「リバースラビリンス」、素材として、初期レア度★5のチャイルドを3体と、専用アイテム「黄泉の花」を1個使用し、チャイルドを限界突破することができる「転生館」、今まで一度でも見たシナリオをもう一度楽しむことができる「シナリオ BAR REPLAY」等、夜の世界にはまだまだ楽しめる事が沢山ある!
是非「夜の世界」に足を踏み入れてみよう!



◆チャイルドのタイプや属性◆
チャイルドのタイプ(役割)を覚えよう!

チャイルドにはタイプ(役割)がある。回復役ばかりでも敵チャイルドを倒せないし、攻撃型のみだと敵チャイルドの攻撃に耐えられない。
チャイルドのタイプを理解し、状況に応じたチーム編成でバトルへ挑もう!

図55

ただし、バランスを考えるのも重要だが、相手によって攻撃型や回復型を増やすなどチーム編成を変えてみるのも一つの手段だ。


チャイルドの属性を気にしてみよう!

同じような能力の敵なのに何故か与えるダメージが大きい、逆に与えられたダメージが大きいなどダメージ量の違いを感じた事はないだろうか?

それは属性が関係している!

属性は
戦闘を有利に進める重要な要素なので、ここでしっかり覚えておこう!

guide59

属性をそろえる事で、今まで勝てなかった敵にも勝てる場合があるぞ!

図4

弱点属性だと「WeakPoint」と表示され弱点攻撃で大ダメージを与えられる!
当然こちらのチャイルドも弱点を突かれると大ダメージを受けるから注意しよう!



◆進化と限界突破

バトルの際には、チャイルドのレベルを上げて戦いに挑んでいることだろう。
しかし、そのままでは物足りない場合の強化の方法として、
『デスティニーチャイルド』には、「進化」と「限界突破」という仕組みがある。

■進化
進化するとチャイルドのレアリティ上がり、そして登場する全てのチャイルドが★6まで進化可能である。レベル上限が上がることで、チャイルドの能力も上がる。

■限界突破
限界突破とは、同じチャイルド同士を合成することで、攻撃力等のステータスを上昇させる機能になり、レアリティの数ほど限界突破が可能である。

『デスティニーチャイルド』はこの仕組みがある為、魔王候補生の好きなチャイルドを大切に育成でき、エースに仕立て上げることも可能だ!

召喚等でも★5のチャイルドは入手が困難であるが、他のレアリティのチャイルドが重複することはあると思う。

不要なチャイルドはオニキスに・・・ちょっと待ってほしい!

その前に例としてこのチャイルドを見てほしい。
20

素直で自由奔放な破壊少女の『オーロラ』ちゃんだ!
元々のレアリティは★4であるが、限界突破と進化(そしてキズナも)を行った結果、強力な光属性ディーラーとなった姿だ!
もちろんさらに進化し、★6となった上で限界突破を行うことで、さらなる強化になるぞ!

しかし、進化をする場合の条件は、以下のようになっている。
【進化条件】
・チャイルドのレベルをMAXにする。
・レアリティーと属性に応じた進化素材
・進化用チャイルドもしくは、同レアリティのチャイルド
・ゴールド

問題となるのが進化素材にするチャイルドがレアリティと同数必要なことだ。
イベントなどで進化素材用チャイルドを入手すれば利用はできるが、魔王候補生よっては入手が難しいかもしれない。

そのような時は、入手しやすいチャイルドを進化させて、進化用の素材にしてしまおう!
例えば、デイリーミッションで入手できる「★1~3チャイルド召喚チケット」等で獲得できるチャイルドをつかってみよう!

図10

例えば、★2のピクシーを進化させ、★3アタランテの進化素材に使うなど、色々工夫をしてみると進化も楽になるぞ!

「素材としたいチャイルドが素材選択欄に表示されない!」という場合は、チャイルドが以下の状態になっている可能性がある。

・該当のチャイルドにロックが掛かっている。
・該当のチャイルドを夜の世界の《探検》のメンバーとして選択している。
・ソート機能によって表示が制限されている。
・該当チャイルドをバトルメンバーに入れている。

素材としたいチャイルドが今どのようになっているか、一度確認することをオススメするぞ!



新たな世界に足を踏み入れ、自分の弱点を知ることで魔王候補は強くなるのだ!
その上で相手の弱点を突く事ができれば、魔王争奪戦も優位に運べるというものだ!
この先魔王争奪戦はより厳しいもになっていくだろうが、魔王へと近づくその時に、また相まみえる事を楽しみにしているぞ!



★アプリのダウンロードはこちら★
DCJP512
【アプリ名】デスティニーチャイルド


―――公式アカウント情報―――
■LINE
https://line.me/R/ti/p/%40destinychild
■Twitter
https://twitter.com/@destinyc_info
■Facebook
https://www.facebook.com/descha.official
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZdptVhrU9JwfRnNrLoKz5g